楽しかったなベリコレ!

千秋楽に行けないのはやっぱり悔しいけど、これまでずっとコンプしてきたわけでもないのでわりと冷静かも。
コンプすることにに義務感があるわけではないんですが、行きたいところに行ってるうちにいつのまにかほとんど行ってた感じなんですよね。
来年は北海道とか九州も含めて3ヶ月くらいかけて30公演くらいやってくれて、無理なく8割くらい行けるような感じが理想かなぁと思ってます。
 
これまでのBerryz工房のツアーで自分が参加した公演数を振り返って見ると

初単独まるごと 4/4
スイッチON 4/6
にょきにょきチャンピオン 11/11
夏夏あなたを好きになる三原則 15/15
桜満開 6/6
ウェルカム!Berryz宮殿 21/21
ベリコレ! 18/20

 
通算では83公演中79公演。
来年には100公演達成できるかな?
なにげにこの79公演参加って数字はちょっと気に入ってるんですよね。
なぜかって4公演を体調不良で休んだ熊井ちゃんも富士が終われば83公演中79公演参加ってことになるわけで。
単独コンをずっとコンプしてるって人は知り合いにも2人いるしそれなりの人数いそうな気もするんですが、79/83なのは意外に少なくてひょっとしたら自分と熊井ちゃんだけかもしれないとか秘かに思ってます。てへっ。