ゲキハロ3日目

今日も池袋に行ってきました。
以下一部ネタバレありで・・・
 
 
 
 
 
 

朝 1列中央やや下手より
ゲキハロでは初めての最前。
メンバーの表情とか緊張感とか細かい仕草とか、今まで見えなかったいろんな部分を感じることができて幸せでした。
最後の挨拶が熊井ちゃん
自分が最前で見た回に熊井ちゃんに挨拶の順番が回ってくるってだけでかなり高まりまくりで。
熊井ちゃんのいかにも熊井ちゃんらしい挨拶を微笑みながら見守る劇団の皆さんっていう図が最高でした。
  
昼 4列上手
前の方なわりには端っこの方だったのでいまひとつ高まれず。
やっぱりゲキハロは列より番号ですね。
 
夜 12列上手
そろそろ飽きてくるころかなぁと思いきやちょっとしたハプニングがいくつかあったこともあってかなり新鮮な気分で楽しめました。
 
 
ここまでゲネプロ含めて5公演観たわけですが、今までのゲキハロの中で一番好きっていう評価は変わらず。
ただ公演毎の変化っていう意味ではちょと乏しいのがリピーター的には残念ですが、まあ仕方ないところですよね。
今日の夜公演では最後の台詞をちょっと変化させてきたわけですが、元の方が良かったというかもうちょっとなんかやりようがあるような気もするんですけどねぇ。
細かい部分での修正はいろいろ入ってるようなので今後どのように変わっていくかも楽しみです。
  
熊井ちゃんは今回は今まで以上に伸び伸びと演技してる印象なんですが、セリフがすごく聞き取りやすいところが凄いと思います。
リバースの頃だとノーミスで乗り越えられるかどうかハラハラしながら見てた気がするんですが、今回のゲキハロはかなりの安定感で随分と成長したもんだなぁと。
 
さて、明日も池袋。
なんか運良くまた最前で見られたりするので超楽しみです。