ハロコン in 代々木(家に帰ってきたので加筆修正)

  • 今日は行けないはずだったのですが、24日限定写真が欲しくなって別件の帰りに代々木へ。
  • 18時ちょっとすぎに着いてせっかくなので急遽夜公演に入ることにしました。
  • 二階Gブロック。右にメインステージ、左に上手サブステージを見下ろす位置。
  • DVD収録の関係かちょこちょこと構成をいじってたみたいですが、その分余った時間でスクリーンにつんく♂が出てきて重大発表とかするんじゃないかとヒヤヒヤでした。
  • 昨日までとはうってかわってサブステージ多用でアリーナ席は悲喜こもごもだったようです。
  • 美勇伝は上手サブステージ、なっちは下手サブ〜メイン。
  • セクシーオトナジャンも上手サブのみ。3人の背中がよく見えてちょっと興奮。
  • 質問コーナーは今日も梨沙子。質問しようとして「えーっと」と言ったまま長考に沈み会場を歓喜の渦に。よく見えなかったですがおそらく飯田さんに質問を教わってピンチ脱出。
  • スッペシャル ジェネレ〜ションの会場の盛り上がりは抱いてよ!PLEASE GO ONに匹敵するくらいすごかった気がします。
  • ダブルユーは上手サブに辻ちゃん、下手に加護ちゃん
  • カッチョイイゼJAPANでは3人だけ下手サブに。実は美勇伝だったらしいですが遠すぎたので誰だかわかりませんでした。
  • MCでかみまくりというか台詞がわからなくなる千聖。最後は矢口が無理矢理言わせて終わりましたがキッズヲタ萌えまくりの光景でした。
  • ひな壇は途中から全然使用せず。まさか昨日村田さんや桃子がやりすぎたせいではないとは思いますが・・・。
  • あややのね〜え?はどういう大人の事情があるのか知りませんが草原の人に変更。
  • ごっちんやなっちのLOVEマシーンが見られるのはもう最後かもしれないと思い、しっかりとその光景を目に焼き付けておこう、と思いながら感慨にふけっていると視界の隅にオレンジ色でクネクネ動く人影が・・・。
  • そんなバカなと思ってふとサブステージに目をやると、上手にBerryz工房、下手に℃-uteという夢のような光景が。途端にサブステージロックオンになってしまいました。
  • 今日は二階席でしたがアリーナ最後方の昨日とは比べものにならないほど視界良好で楽しすぎでした。一度は花道そばとかで見てみたかったですが・・・。
  • 2週間後にはもうW & Berryz工房のコンサートが開幕ですよね。今から楽しみで仕方ありません。
  • その前によみうりランドか・・・。明日こそハガキがきますよーに。