Berryz工房 公開録音&新曲発売イベント in 大阪

 
 よみうりランドに負けないくらいの暑さでヘロヘロだった上に、これを書いてるのは仙台から帰った後。かなり記憶が怪しくなってるのでほとんどレポになってませんが・・・。
 
 名古屋駅からえむあいさん(id:mi2005)とご一緒させていただき、森ノ宮駅でThisさん(id:This)と合流し現地へ。整理券引換列に並んでるときにリハーサルの音がガンガン聞こえてきて軽くネタバレ気味でしたが、Berryz工房のメンバーの元気な声やごっちんの熱唱とかも聞こえてきてなかなか面白かったです。
 
◆公開録音

  • 公開録音の座席番号は500番台(11列目あたり)。
  • 曲は自分の記憶では21時までのシンデレラ以外はピリリとスペジェネだったはずですがそれすら自信なし。
  • 桃子チームと佐紀ちゃんチームに分かれてスイカ割りゲームとかボウリングとか一発芸とか。
  • イカ割りは大騒ぎしたあげくに転んだり暴走したり桃子の独壇場。
  • ゲームの途中でごっちん登場。ホテルで寝間着の下をはいてなかったときに、雅ちゃんが間違えてごっちんの部屋をノックしてきたので慌てた、というなまめかしいエピソードを披露。
  • ごっちんのライブはよみうりランドと同様にすっぴんと横蜃→原色。さら暑くなった気がします。
  • 他にもコーナーあったはずですが、ほとんど思い出せないので略。

 
 ひじょうに暑かったことばかりが記憶に残ってますが、公開録音の内容自体は楽しかったです。
 途中佐紀ちゃんが退場(体調不良?)し、その間は他のメンバーが場つなぎでいかに自分のチームが優れているかを主張しあう場面があったのですが、どっちがチームワークがいいといった話題から次第に泳げないとかグリンピース食べられないといった話題になり、かなり天真爛漫なグダグダトークが炸裂してました。ゲームの勝敗にムキになる姿など、おそらく台本には無いであろう素の部分のかわいらしさを存分に見ることができてとても面白かったです。
 
◆握手会
 握手会は200番台で4列目センター付近。曲は自分の記憶ではスペジェネなのですが、それだと公開録音とダブるのでごっちゃになってるような気もします。
 名古屋に引き続いてプレゼント抽選や○×クイズなどの後で握手会に突入です。自分の番は比較的早い時間だったのですがメンバーはちょっと疲れ気味のようにも見えました。
 
 握手の順番は名古屋と同様。いろいろと考えたのですが、過去の経験から考えると気の利いたこと言おうとすると緊張して失敗するのでシンプルに行くことにしました。
 友理奈ちゃんと桃子のところだけちょっと工夫。一応反応してもらえたので良かったです。握手だけに関しての満足度としてはよみうりランド<大阪<名古屋といった感じでしょうか。
 
 さて、自宅に帰ると無事に仙台の公開録音のハガキが届いてました!いよいよ5連戦最終日へ突入です。