W&Berryz工房「HIGH SCORE!」in 伊勢崎

 終わってしまいました。無事にW&Berryz工房「HIGH SCORE!」が終了しました。
 
 自分が参加したのは12公演。一つのツアーの中での参加回数は「後藤真希コンサートツアー2004秋 〜あゝ真希の調べ〜」の10公演を超えて自己最多回数です。
 しかもごっちんのときは2ヶ月で10公演/全21公演なのに対して今回は1ヶ月足らずで12公演/全15公演。我ながら必死ですな。
 
 今回のツアーで最も印象に残った点を一つあげるとすればやはり加護ちゃん&桃子の渚の『・・・・・』ですね。
 
 Berryz工房初の単独ツアー「まるごと」で、ソロで歌う雅ちゃんに対し5人組で歌っていた桃子。人一倍負けず嫌いといわれている桃子が、ソロで歌う雅ちゃんの歌声を舞台裏でどんな気持ちで聞いていたんだろうか、きっとそれから必死で努力したんだろうな、などとベタな想像をしてしまい、今回の活躍ぶりには心打たれるものがありました。
 
 それに加えて、うしろゆびさされ組の歌うオリジナルの渚の『・・・・・』が発売された頃は、たぶん自分が今の桃子くらいの年齢の頃だったはず。おニャン子大好きというわけではなかったのでそれほど思い入れがあったわけではないのですが、今回のツアーでこの曲を聞くと、男子校で悶々とした青春時代を送っていた日々のことを思い出して感慨深いものがありました。 この曲が生で聞けただけでも、12公演行ってよかったと思っています。
  
 たくさん行ったので他にもいろいろと書きたいことがあるような気もするのですが、昨日のハードスケジュールの後に今日は片道4時間の伊勢崎(しかも朝ハロショを経由して行ってたり)でちょっとバテ気味なのと、満足感と共にちょっとだけ残っている「あぁ終わっちゃった〜」というブルーな気持ちでうまく整理できそうにないので、明日以降気が向いたら書こうかと思います。