夏わかめ

 ハイスコアのセットリストで最も嬉しかったのは「夏わかめ」だっていう人はやっぱり多いですよねぇ。
 
 「まるごと」の時の「安心感」の歌い出しの友理奈ちゃんにはまだちょっとハラハラしてしまってたのですが、今回の「夏わかめ」の歌い出しは安心して見ることができました。冬のハロコンの「赤い日記帳」などでの緊張気味で表情の固い友理奈ちゃんもそれはそれでかなりツボではあったのですが、やっぱり笑顔で堂々と歌う姿に勝るものはないなと改めて感じました。
 
 そんな「夏わかめ」についてですが、実は今回のツアーで見るまではどういうわけか歌い出しは舞波ちゃんだと思いこんたんですよね。改めて聞いてみると明らかに友理奈ちゃんの声だし、舞波ちゃんが歌い出しだったと思ってたんなら2人目に歌ってるのは誰だと思ってたんだろうと考えると謎なのですが・・・。