DEF.DIVA

 『安倍なつみ後藤真希松浦亜弥石川梨華美勇伝)の4人で結成されたハロー!プロジェクト2005年のスペシャル新ユニット“DEF.DIVA(デフ ディバ)がデビュー決定!!』だそうです・・・。
 
 ハロプロの最近のユニット名を並べると
  ZYX、あぁ!、Berryz工房W(ダブルユー)美勇伝℃-uteDEF.DIVA
  
  ZYX−−−−−−−−−−−W−−−−−−−−V
  −−−−A−−−B−−−−−−−−−−−−−−−−−−C−−−DEF
 
 というようにアルファベットの両端からたがいちがいに並ぶそうですね。。
 
 自分は℃-ute結成のときまでこの法則を知らなくて、初めて聞いたときはかなり「へぇ」だったのですが、皆さんにとっては常識なんでしょうか?
追記:ここまで書いて巡回したらいろんなとこに書いてあったのでやっぱり常識みたいですね・・・。
 
 メンバー的には「かなり大好き」「大好き」「けっこう好き」「まあまあ好き」(順不同)な4人なのですが、4人のユニットとなるとあんまり推せそうにないところが不思議ですね〜。どうせユニットやるならごまっとうをもう一回とかの方がよかったな。
 
 まあ文句とかはそこら中でみかけると思いますし、曲聞いたりパフォーマンスを見たりする前からあんまりネガティブなことを書くのもなんなので、ごっちんが名を連ねているユニットが悪いユニットであるはずがないと信じて前向きに応援しようかなと思ってます。