ハロ★プロパーティ in 春日部

 かなりのサプライズが・・・!バカヅキでした!
 サプライズ以外の部分では、亜弥ちゃんの曲だと「この曲は雅ちゃんが歌ったらどんな感じだろう?」とか、ダブルユーだと「友理奈ちゃん&千奈美ちゃんなら」とか、ついつい本筋ではない見方ばかりしてしまったような気もしますが、これまでハロ★プロパーティは春も含めて一回も見てなかったので、新鮮で充分楽しむことができました。
 そもそもネタバレ防止しても今日だけのことだったのかなんだかよくわかりませんが一応続きを読むにしておきます。

 
 2曲目が終わった後のMCで、亜弥ちゃんが「今日はこの会場にこのグループが駆けつけてくれました」って感じで紹介して℃-uteの7人が登場。
 「この場をお借りして私たちの歌を〜」みたいなあいさつがあったかと思うのですが、唖然としていたとこなので、このあいさつが舞美ちゃんだったのかめーぐるだったのか梅田さんだったのかよく覚えてません。
 
 曲の方は以下の4曲
1.行くZYX!FLY HIGH
2.FIRST KISS
3.幸せビーム!好き好きビーム!
4.手を握って歩きたい
 
 1や2のイントロが流れたときの会場のどよめきはなかなかでした。1,3,4はめーぐる中心という感じだったかな?舞美ちゃんもいつもの大きなダンスで目立ってましたが。さすがに「白いTOKYO」も見たかったなんてぜいたくは言えません。
 かなり後ろの方の席だったのがちょっと残念ですが、舞美ちゃんめーぐるのダンスの切れ味の素晴らしさを十分堪能することができて大満足でした。
 まわりの席の人たちの反応も、いきなり必死にめーぐるコールする人や、愛理ちゃんの歌声に感心する人、双眼鏡でロックオンしだす人など、なかなか好評だったように感じられました。
 
 さて、気になるのは今後の公演にも℃-uteの出演があるのかどうかです。
 同じように告知なしでの登場といえば春の美勇伝コンサートでのカントリー娘。を思い出しますが、あちらの場合は初日からだし出演の仕方も今回とはだいぶ性質が違いますね。
 そもそも℃-uteのイベントとハロ★プロパーティの日程が重なりまくってるようなので当面の出演はなさそうです。
 しかし、今日の2公演だけのためにわざわざ「幸せビーム!好き好きビーム!」などをレッスンしたとは考えづらいし、やっぱりまた出演したりするんですかね〜?
 ハロ★プロパーティのパシフィコ横浜を申し込むかどうするか迷うところです。
 
 今回は偶然にも見ることができたのでやたら喜んでしまいましたが、自分が行ってないところでそういうことがあったりしたらとか考えると、こういうサプライズに関してはちょっと複雑なところではありますね。
 ただ単に売り出し中のグループのファンをもっと拡大したいという狙いなのか、春のハロ★プロパーティと構成が酷似しているという批判を受けてテコ入れしたのか、今後もサプライズがあるとみせかける狙いなのか、なぜ先週の八王子ではなくて今週の春日部なのか、などちょっとスッキリとしない面もありますが、今のところは素直に幸せを喜んでおきたいと思います。