DEF.DIVAデイリー初登場1位

幸先良いスタートでデイリーチャート初登場首位、フラゲ日に続いて発売日も一位とか。
 
普段はランキングにそれほど執着はないのですが、もし週間チャートでトップに立つとハロプロでは2年ぶり(「AS FOR ONE DAY」以来)とか聞くと、せっかくのチャンスなのでなんとか1位になって欲しいなと。
 
ヤフーのトップページのトピックスにも出て認知度も高いようで、職場の人からも何回かDEF.DIVAの話題をふられたりして結構嬉しいです。

認知度という意味では、Berryz工房に関しては最近DVD・イベント・グッズなど内向けのサービスはかなり充実してると思うのですが、外向けのアピールという点ではまだまだですよね。
 
はやく世間一般に認知されて、普通の会話の中でBerryz工房の話題が出たりするようになってほしいなと思う次第です。
具体的な方法はというと容易ではないとは思いますが、我々が地道に応援することが微力ながらもそれにつながっていけばよいかなと。
そう考えるとグッズだのなんだのに毎週のように散財するのも痛くはないですよね・・・!?