後藤真希コンサートツアー 2005 秋 〜はたち〜 in 桐生市市民文化会館

6日から友理奈ちゃんがパシフィックヘブンに登場、というわけでイベントの様子がかなり気になりつつも、ごっちんライブ7週連続参戦のラストを昼夜一桁の良席で堪能してきました。
自分にとっては残りは再来週の川口のみということで、早々と名残惜しくなってたりします。
それにしても往復7時間は何度やってもやっぱりキツイですね〜。
 
立見までぎっしりだったあの日とは違い、東京2daysの直後ということもあって空席もチラホラ。
ごっちんの調子もいまひとつで風邪気味な声だったりとか、珍しく歌詞飛ばしたりとか、水分補給が長かったりとか・・・。
だからといって物足りなかったかというと全くそんなことはなく、客席の盛り上がりもいつも以上だったし、調子悪い中で歌うごっちんの気迫は凄まじいものがあったと思います。
昨年の秋ツアーの千秋楽と同じ会場ということで感慨深いものがあったし、今回のツアーの中でも最も印象に残る公演の一つになりました。
 
昨年の桐生での公演といえば11月20日
翌日に東京でBerryz工房の「恋の呪縛」のイベントがあった日なんですよね。
ちょっと迷ったんですが、桐生まで行った翌日で疲れてるという理由だけでイベントには行きませんでした。
このことは今でもちょっと後悔してるんですよね〜。
あのころはまさかBerryz工房にここまで傾倒するとは思ってなかったので仕方ないのですが。
このことがあって以来、迷ったときはとりあえず行くことにしてます。
なんでもかんでも行けるわけではないので取捨選択のバランスが肝心だとは思いますが、なかなか難しいところですね。
そんなことを思い出した桐生なのでした。