1年を振り返って

今日は外せない用事があり、℃-uteイベントもごっちんツアー千秋楽も行けませんでした(涙)。
今年の参戦予定もあとは12月の℃-uteイベントくらいですかね〜。
ちょっと気が早いですが今年1年の参戦回数を振り返ってみます。

★コンサート

冬ハロコン白組     3(中野1・大阪2)

冬ハロコン紅組     1 (中野1)

冬ハロコン大乱舞    2 (横浜2) 

モーニング娘。春ツアー 4(名古屋1・武道館3)

松浦亜弥春ツアー    7(座間1・水戸2・中野4)

後浦なつみ春ツアー   4(郡山2・中野2)

美勇伝春ツアー     2(東京2)

安倍なつみふれあいコン 1(浜松1)

Berryz工房春ツアー   4(名古屋1・大阪1・東京2)

夏ハロコン       3(代々木3)

W&Berryz工房     12(本庄2・名古屋2・中野4・大宮2・伊勢崎2)

ハロ★プロパーティNEO  1(春日部1)

松浦亜弥&W      1(三重1)

Berryz工房秋ツアー   4(市原1・大阪1・名古屋1・東京1)

後藤真希 秋ツアー   16(大阪2・熊谷2・名古屋2・相模大野2・大宮2・東京2・桐生2・川口2)

モーニング娘。秋ツアー 4(武道館2・山梨2)

安倍なつみ秋ツアー   2(桐生2)

★ミュージカル

Wミュージカル     4(横浜4)

★イベント

スペジェネ握手会    2(大阪1・東京1)

なん恋握手会      2(東京1・名古屋1)

21時握手会       4(東京1・名古屋1・大阪1・仙台1)

Berryz工房公開録音   4(東京1・名古屋1・大阪1・仙台1)

三越イベント      1(東京1)

モーニング娘。 握手会 1(神奈川1)

文化祭         2(横浜2)

Berryz工房80人イベント 1(東京1)

なっちファンの集い   1(東京1)

 
記憶にもとづいて書いてるので間違ってるところがあるかもしれません。
コンサート 71、ミュージカル4、イベント18。計93。
あと少しで100かと思うと12月になんとかしようかな、とか考えたくもなってしまいますが、さすがに足りないですね。
 
出演者ごとの比率です。(ハロコンや文化祭は全員にカウントしてます。)

Berryz工房 47.3%(44/93) 50%以上は行くかと思ったんですけど意外に低いかな。
後藤真希  37.6%(35/93) ゲスト出演とかも多くて春ツアーなしでもかなりの数字です。
31.2%(29/93) 単独コンなしでこの比率はなかなかすごいかもしれません。
松浦亜弥 25.8%(24/93) 春はしょっちゅう見てた気がするんですが。
℃-ute 23.7%(22/93) あちこちに出てくるので娘。より多くなってました。
モーニング娘。 21.5%(20/93) 今年はあんまり見に行けませんでした。
安倍なつみ 20.4%(19/93) ファンの集いを先に体験してたらもっと増えてたかもしれません。

当たり前ですがおおよそ見たい順になってるような気がしますね。
来年はBerryz工房の比率がもっと増えるようにしたいです。

都道府県別にみると東京34、神奈川12、愛知10、大阪・埼玉各9、群馬6、千葉・静岡・福島・茨城・山梨・宮城各2、三重1。1都1府11県。
けっこう遠征したように感じたんですがまだまだ少ないですね。
来年は北海道とか九州にも行ってみたいものです。