2005年の総括〜握手編〜

青封筒がなかなかこないのでネタ切れ気味です。
おふとさんのところを真似して、今年何回握手したか振り返ってみます。
 
Berryz工房

スペジェネ(大阪、東京)    :2回
なん恋(東京、名古屋)     :2回
21時(東京、名古屋、大阪、仙台):4回
FCイベント           :1回

友理奈ちゃん、雅ちゃん千奈美ちゃんが9回、桃子ちゃん、梨沙子ちゃん、佐紀ちゃん舞波ちゃんが8回、1回欠席があった茉麻ちゃんが7回ということになります。

去年まではハロプロに限らず、芸能人と握手などという経験は一切なかったので、初握手は4月の千里セルシーなんですよね。
会社帰りに、スーツのまま寝台列車に乗って大阪に向かった日のことは、つい最近のことのような気がしてしまいます。
思い起こせば一番最初の桃子ちゃんとの握手の衝撃が、その後の人生を変えたのかもしれません。
 
また、21時までのシンデレラのイベントで名古屋→大阪→仙台と3日連続で握手したことは、夏の暑かった日の良き思い出ですね。
それにしてもあの日の大阪の暑さは、思い出しただけで頭痛くなってきます。
 
℃-ute

FCイベント           :2回

先日のイベントでの2回のみです。
彼女たちの一生懸命さが伝わってきて心打たれるものがありました。
舞美ちゃんの奇跡の一端を垣間見ることもできました。
 
【その他】
その他というのも失礼な話ですが、他は皆1回のみです。
 
FCイベントでなっちと1回。
モーニング娘。握手サーキットでミキティえりりんガキさんが1回ずつです。

いつもテレビで見てる人たちが間近にいるという感覚で、ひと味違った感動でした。
 
【総括】
数えてみるといつのまにかのべ84回握手したことになりますね〜。
それでもいまだに緊張の連続で、いっぱいいっぱいになってしまうTOO SHY SHY BOY!なのです。