2005年総括

なんか最近振り返ってばかりのような気もしますが、とりあえず・・・。
 
【1月】
ハロコン白組、雅ちゃんの「LOVEマッシ〜ン」に撃ち落とされてベリヲタ人生が始まったみたいです。
Berryz工房のメンバーの活躍がもっと見たくなって大阪へ初遠征。
名古屋や大阪は意外と近いということを知りました。
 
【2月】
現場は一公演のみ(亜弥ちゃん@座間)。
そんな月もあったんですね〜。
 
【3月】
ゲストのごっちん目当てに娘。コン@名古屋に1公演だけのために遠征。
この頃から遠征当たり前の感覚になってきました。
W(ダブルユー)のミュージカルが職場のそばだったので、仕事をはやめに切り上げてちょくちょく通ってました。
 
【4月】
初めてBerryz工房の握手会に。
当初はよみうりランドだけ行く予定だったのですが、待ちきれなくなって前日に千里セルシーへ。
実はあまりの緊張で友理奈ちゃんと握手した記憶がありません。
 
はてなを始めたのはこの月の終わりくらいです。
最初の頃は携帯から数行更新するだけでいたって淡泊な内容でした。 
 
【5月】
ゴールデンウィークに5日連続でのライブを経験(亜弥ちゃん3日〜娘。2日)。
梨華ちゃんの卒コンは素晴らしかったです。
なにげにハロショに初めて行ったのはこの頃だったりします。
  
【6月】
Berryz工房の『初単独〜まるごと〜』で少ない公演数ながらも初のフルコンプ。
彼女たちが夢見ていた単独ライブの実現ということで感無量でした。
舞美ちゃんのことがちょっと気になりだして浜松のふれあいコンに行ったりもしてました。
 
【7月】
現場はハロコン代々木の3公演と三越イベントのみ。
冷静な1ヶ月でした。
  
【8月】
HIGH SCORE!を15公演中12公演見たり、イベントでよみうり・名古屋・大阪・仙台と回ったりと必死な一ヶ月でした。
 
この後いろいろとお世話になるえむあいさん(id:mi2005)、おふとさん(id:offt825)、えいおーさん(id:bet8o)をはじめ多くの方と初めてお会いしたのもこのころでした。
 
【9月】
やんごとなき都合により見られなかったスイッチON!開幕の市原昼公演。
夜公演へ向かう車中で知った舞波ちゃん卒業のニュースはかつてない衝撃でした。
 
中旬にはスイッチON!で大阪〜名古屋、その翌週にはごっちん聖誕祭@大阪〜W&松浦亜弥@三重〜娘。武道館となかなかのハードスケジュールでした。
 
【10月】
10.2のスイッチON!最終公演はあの場にいられたということだけで感謝です。
 
まわりのベリヲタの皆さんがシーズンオフモードに突入のなか、ごっちん熱が再燃し毎週のように現場へ。
ごっちんの秋ツアーは公演回数を重ねるにつれてどんどん楽しくなってくるという感じで、コンサートツアーの醍醐味を味わえたような気がします。
 
【11月】
Berryz工房パシフィックヘブンイベントに参加。
ごっちん関係のイベントでは落選続きだったのでこの手のイベントは当たる気がしなかったのですが、幸運にもここで当選することができました。
友理奈ちゃんのソロを聴くこともできて最高でした。
 
【12月】
初めて℃-uteイベントに参加。
彼女たちの思いがすごく伝わってくるイベントで感動的でした。
 
【総括】
コンサート71、ミュージカル4、その他イベント21。計96。
迷ったときは行くという方針だったのでけっこうな数になりました。
去年は確かコンサート37、ミュージカル1、その他イベント2の計40だったので、Berryz工房の飛躍に伴ってかなり増えたような感じですかね〜。
ちょっとのめりこみすぎて他のことを犠牲にしてしまった気もしないでもないですが、それ以上に楽しめたので大満足な一年でした。
来年はちょっとセーブしようかなという思いもあるので数は減るかと思いますが、Berryz工房ごっちんを中心に幅広く見ていきたいと思います。