けど・・・

いよいよ土日はワンダフルハーツ大阪公演です。
トリプルヘッダーは回避して冷静に日曜の朝昼だけ行くつもりだったんですが、
日曜の11:30開演に間に合わせるのは朝早く出ないといけないので、
→土曜に行ってのんびりしよう。
→せっかく土曜に行くなら土曜夜の公演も見たい!
→夜見るなら昼も見よう!
というわけでダブルヘッダー×2で行ってくることになってしまいました。
中野ではワンダフルハーツは2公演しか見られなかったので、今週末は4公演も見られるのがすごく楽しみです。
 
大阪と言えば去年の今頃も白組を見に行ってました。
それまでは遠征と行っても山梨、浜松、群馬あたりの近場が多かったので、初めて遠征らしい遠征をしたのがそのときの大阪でした。
当時は、中野で雅ちゃんの「LOVEマッシ〜ン」に撃墜されてからBerryz工房が気になりはじめたばかりだったので、友理奈ちゃんのこともまだあんまりよく知らなかったのです。
恋をしちゃいました』での「どうなるんですかぁ」とか『チュッ!夏パ〜ティ』での照れた仕草とかもすごくかわいかったんですが、一番印象的だったのは『赤い日記帳』でした。
辻ちゃんや稲葉さん、保田さんといった手厚い面々に混じって登場した友理奈ちゃんはかなり緊張気味な感じがして、この子大丈夫かな〜とかハラハラしてるうちになんかすごく応援したくなったんですよね。
そんな中でモニターにアップで映った、ちょっと固い表情での「けど・・・」がなんともいえず絶妙で、ハッとさせられてしまいました。
 
あれから一年、今ではすっかり堂々と歌えるようになった友理奈ちゃんの活躍を、しっかり応援してきたいと思います。