大失敗

やろうやろうと思いつつもまだ応募してなかったBerryz工房「スイッチ ON!」写真集スペシャルブックレット全員プレゼントの応募。
1月31日消印有効とまだまだ締切が先だったので、ついつい先送りしてしまってたのですが、いい加減忘れそうなのでようやく応募しました。
まずはグッズや雑誌などの山に埋もれていた写真集を発掘。
今回は確か4冊購入してたのですが、3冊はすぐ見つかったものの残り1冊がなかなか見つかりません。
ちょっとあせったのですが結局は某大手通販から送られてきた箱の中にまだ入ってました。
相変わらず書きづらい応募用紙にちょっと苦戦したりしながらも記入完了。
念のため記入した応募用紙をコピーして控えを作ったり、送り先の住所を何度も確認したりと盤石の体制を築いてからポストに投函したんですが・・・。
 
 
 
切手はるの忘れた!!
 

切手はるのを忘れた場合、差出人に戻ってくればまだいいのですが、そのまま送られて送り先で請求というパターンもあるようです。
送り先にそのまま送られる
→切手を貼ってないような不届きな奴の応募はもちろん無効
友理奈ちゃんのスペシャルブックレットが入手できない
という最悪の事態が頭をよぎりました。
 
結局は投函したポストの集配局に電話をして探し出してもらい、その集配局まで取りに行ってなんとか取り戻すことができて事なきを得ましたが、なにをやってるんだか・・・。