バレンタインスピードくじ

土曜の昼頃にハロショに行ってきました。
17日発売のBerryz工房℃-uteの写真を購入。
先日未入手だった3等トレカ2枚を無事確保して、Berryz工房のメンバー7人分を揃えることができました。
 
以下しょーもない愚痴です。
自分が欲しい2枚は残っていたので良かったのですが、なっち、あやや辻ちゃんBerryz工房のうち2人は既に品切れだったんですよね〜。
事務所に対する文句とかはあんまり書きたくないのですが、これはさすがにどうなのかと思うんですよね。
「急遽くじを追加します。17日に再開します」という告知を公式ページでしたら、じゃあ18日の土曜に行こうって思う人は少なくないと思うんですよね。
それでいながら18日の昼にはもう品切れ。
くじ目当てで来る人を集めておいて、実際には無料の景品をたくさん出すのはもったいないから、ほんの少ししか用意してないっていう印象を持ってしまいます。
せっかくPOSレジ使ってるんだから、1日あたり何人の人がクジがを引くことになるかとか簡単に予測できるわけですよね。
トレカサイズの写真なんて原価はたかがしれてるわけだし、多少多く用意したとして利益に影響が出るとも思えないのですが。
 
まあ無料の景品なんだから必死になって文句言うなってことですかね。