リトルガッタス

自分が学生の頃とかは、誰それが新聞に載ってたなんていう話は次の日以降に知って悔しい思いをすることが多かったんですが、今は便利な世の中ですね。
巡回先の皆様のおかげで早々と情報を得て、ちゃんとサンスポを買うことができました。 
リトルガッタス さあ初陣」「Berryz工房℃-uteで構成」という見出しで、予想以上に大きなスペースを割いていて驚きました。
リトルガッタス」っていうチーム名前は今回が初出でしたっけ?
えりかちゃんとまいまいと愛理ちゃんはワンショットでの写真もあっていい感じですね。
  
集合写真は全部で16人いますけど、舞美ちゃんはいないっぽいですよね〜。
Berryz工房は7人全員で℃-ute舞美ちゃん以外の7人。
残る2人は写真ではよくわからなかったのですが、以前ガッタスユースで「ハロプロエッグ研修生」として出ていた田中杏里ちゃんと武藤水華ちゃんってことでいいんでしょうか。
 
ところでフットサルに関しては誰がうまいとか全然知らないんですが、どうなんでしょうかね〜。
以前にスポフェスで紅白戦をやったときは、上記の田中杏里ちゃんと武藤水華ちゃんが一点ずつ得点をあげてたんですよね。
他ではGKの茉麻ちゃんが解説のラモス氏に絶賛されてましたが、他のメンバーはやっぱりちょっと動きがぎこちない印象でした。
友理奈ちゃんは足もなかなか速いし期待できそうな気もしますが、小中学生の頃だと学年の違いは大きなハンディになりそうなので、ちょっと厳しいですかね。
 
スポフェスでの対戦相手のFANTASISTAの方は、ユースチームとかではなくてFANTASISTAそのものってことなんですかね。
ちょっと厳しすぎる相手かと思いますが、とにかく頑張ってほしいです。
ケガなどがちょと心配ではあるのですが、この記事をみてスポフェスがますます楽しみになってきました。
荒川静香さん金メダルの記事でスポーツ新聞の売れ行きも良い日だったと思いますので、この記事をきっかけにBerryz工房℃-uteに注目してくれる人がたくさんいればいいなと思います。