にょきにょきチャンピオン セットリスト感想

かなりタイミングを逸して今さら感が強いですが・・・。
レポでもなんでもなくて単に曲ごとにひとこと、ふたことの感想です。
既に7公演見てるのに、友理奈ちゃんの可愛さが印象的すぎて細かい部分はあんまり覚えてないんですよね〜。
  
まだご覧になってない方はネタバレにご注意下さい!
  

1.Berryz工房行進曲
こういう定番のテーマ曲があるのはいいですね。
途中から本人達が登場という意外な流れに最初は驚きました。
ダンスがかなりツボです。
 
2.ギャグ100回分愛してください
客席の「のにゅ。」が力が入りすぎてて笑ってしまいます。
個人的には「かもっ。」のときの梨沙子ちゃんがかなり可愛いと思います。
 
3.恋の呪縛
Berryz工房の7人はリリース時よりもぐっと大人っぽくなって、この曲がかなり似合うようになったと改めて思いました。

 
MC
友理奈ちゃんの「○○を食べて気合い充分」というMCは、Berryz工房の次に食べることが好きな自分にとっては毎回すごく楽しみです。
 
4.ジリリ キテル
生で見るとめちゃくちゃカッコ良くてしびれました。

 
5.秘密のウ・タ・ヒ・メ
ちょとライブでは難しいかと思ってたんですが、難なく歌いこなしてるのがさすがです。
あの振りはかなり好きです。
 
6.21時までのシンデレラ
この曲を聴くと本庄→名古屋→大阪→仙台と連戦したあの暑い夏の日を思い出します。
 
7.さぼり
友理奈ちゃん&千奈美ちゃんのおなじみのコンビがすごくいいんですよね〜。
この曲を聴くとたこ焼き6人前食べたあの日を思い出します。
 
寸劇
ツアーが進むにつれセリフを微妙に変えてくる佐紀ちゃんが良い味出してます。
名古屋から助っ人がバレー部になったのは茉麻ちゃんのアドリブなんですかね〜?
そしてなんといっても、友理奈ちゃんの「大好物です!」をはじめとする一連のセリフが可愛すぎます。
 
8.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
寸劇から曲に入るところの流れがいいですね〜。
振りがシンプルで可愛いです。
 
9.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
初日にこの構成を見たときにはなるほど、こう来るのねと唸ってしまいました。
何十回も見てるはずなのですが、この曲の振りは未だに全く真似できません。
 
10.愛する人の名前を日記に
初日の客席のどよめきは物凄かったです、
友理奈ちゃんのランドセル姿の表情がすごくいいんですよね〜。
本人がステージをランドセルに置いていくシーンは何回見ても涙が出そうになります。
 
11.BERRY FIELDS
ランドセルが一瞬で消えてることに驚くヒマもなく、スイッチON!を彷彿とさせるこの曲。
大好きな曲なので嬉しいです。
 
12.かっちょええ!
否応無しにいろんなことを思い出します。
でもシンプルに盛り上がるのが一番ですね。
 
13.あなたなしでは生きてゆけない
雅ちゃん梨沙子ちゃんの2人でのこの曲はまたオリジナルとは違ったカッコ良さがあっていいですね〜。
そして途中から登場の佐紀ちゃんのダンスの切れ味は流石です。
でも実は次の曲が気になってソワソワして仕方ありません。
 
14.安心感
素晴らしすぎです!!
もう元から友理奈ちゃんのソロ曲だったんじゃないかって思ってるくらいです。
堂々と大役を務める友理奈ちゃんの姿を見ていると、去年の正月のハロコンでかなり緊張気味だった姿が思い浮かんだりして、その成長ぶりに目頭が熱くなってしまいます。
このあたりのことの感想はまだうまくまとめられないので、改めてじっくり書きたいと思います。
 
15.夢でドゥーアップ
振りがすごくかわいいのでもっと落ち着いて見たいのですが、前の曲の余韻に浸りきってて回復するのに大変です。
  
16.恋してるときはいつも…
友理奈ちゃんの歌い出しのところが大好きです。
すごく雰囲気が出てて、またしても目頭が熱くなってしまいます。
 
17.ピリリと行こう!
もはや定番中の定番ですね。
ちょっとアレンジが変わってるところもなかなか良いと思いました。
 
18.ハピネス〜幸福歓迎!〜
Berryz工房に興味を持ち始めた頃にリリースされた曲なのでちょっと思い入れがあります。
この曲を聴くと本当にハッピーな気分になれます。
 
19.スッペシャルジェネレ〜ション
あの高揚感と一体感は他のどのライブでも味わったことがないといっても過言ではありません。
何回経験してもホント最高です。
  
EC1.友情 純情 Oh 青春
MCなしでいきなり曲に突入っていうパターンはけっこう好きです。
ここにきてまだこの曲が残ってることに、Berryz工房の曲の持ち駒の豊富さを実感します。
 
MC 
 
EC2.ありがとう!おともだち。
ラストがこんなにピッタリ来る曲だとは思っても見ませんでした。
 
自分にとっては言うことなしのセットリストで、このままあと30公演くらいやってほしいくらいです。
残りは大阪と中野での4公演しかないと思うとちょっと寂しいです。
中野の夜公演で「安心感」が終わってしまった後はどんな気持ちになるんでしょう・・・。
 
とにかく悔いのないように、今後の公演をしっかり楽しみたいと思います。