ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 in 市川市文化会館

で、行った先はこちらです。
当日券で入って昼夜ともに2階席。
昼はファミリー席、夜は一般席でした。
 
セットリストなどネタバレ含みますのでご注意下さい。
 
 
 
 
 
1. 好きすぎて バカみたい (全員)
辻ちゃんの歌い出しからスタート。
2階から双眼鏡で見てると、ごっちんの胸元が気になって仕方ありません。
 
2. 来来!「幸福」 (全員)
引き続き双眼鏡が手放せません。
去年のごっちんの秋ツアーを彷彿とさせます。
 
MC (後藤・辻)
辻ちゃんがお笑い芸人のネタ(猫ひろしとか次長課長とか)を連発してた感じです。
 
3. 一切合切あなたに∮あ・げ・る♪ (美勇伝)

昔のカントリー娘。を彷彿とさせるイメージですかね。
客席がなじんでくれば盛り上がる曲だと思いました。
 
4. カッチョイイゼ!JAPAN (全員)
ごっちんに対抗するかのように妙に前かがみで寄せてくる梨華ちゃん
そのあおりをくらって岡田さんの見せ場がすっかり奪われてしまってる気が(笑)。
 
5. 愛 〜スイートルーム〜 (美勇伝)
横アリのハロコンで聴いて以来好きな曲です。
もはやシングル曲をさしおいて美勇伝を代表する曲になりつつある気がします。
 
6. SHALL WE LOVE? (後藤・辻・三好)
ごっちんはもちろんですが、辻ちゃんと三好さんのダンスの切れ味がなかなかのものでカッコイイです。
 
7. オンナ、哀しい、オトナ (後藤・石川・岡田)
雅ちゃんパートは岡田さんです。
 
MC (後藤・石川)
今までいろんなコンサートのMCを見てきましたが、今回のこのコンビのMCが最強かもしれません。
けっこう長くてうまく再現できないので、詳細はどっか探してみてください。
これを見に行くためだけに遠征する手もある気がしてきました。
 
8. ドッキドキ!LOVEメール (辻)
今回は辻ちゃんはWの曲は封印してソロはこの一曲。
なかなかぴったりの曲だと思います。
それにしてもいきなり歌い出しの歌詞を間違えた人ってなかなかきいたことがありません(笑)。
 
9. 涙が止まらない放課後 (辻・後藤)
辻ちゃん1人でスタートして途中からごっちんが登場。
ごっちんの衣装が普通なのでようやく落ち着けます。
 
10. 大阪 恋の歌 (後藤・三好・岡田)
エルダークラブでも使われてましたし、意外にライブ向きな曲なんですかね。
 
11. 恋 ING (後藤・石川・辻)
すごくいい曲ですね。
元娘。の3人がとてもいい雰囲気で歌うのでかなりぐっときます。
 
(詩朗読 三好・岡田・辻・石川)
愛の園をベースにいろんな曲のフレーズをつないだ朗読。
王子様と雪の夜」→「トロピカ〜ル恋して〜る」くらいまではわかったんですがあとは聞いたことある気がするけどわかりませんでした。
Berryz工房の曲の歌詞も微妙に入ってたような気がしますので今後の研究課題にします。 
 
12. 愛の園 〜Touch My Heart!〜 (辻・石川・三好・岡田)
辻ちゃん梨華ちゃんといればこの手があったんですね〜。
オリジナルメンバーのおとめ組って一度は生で見てみたいんですけどムリですかね。
 
13. スッピンと涙。 (後藤)
今回ごっちんの曲で唯一静かな曲でまったりできます。
 
14. 今にきっと… In My LIFE (後藤)
指差しだけでものすごい一体感を生み出すこの曲って実は名曲かもしれない気がしてきました。 
 
15. エキゾなDISCO (後藤)
エルダークラブでの寝技に続いて今度はスタンドマイク技です。
 
16. やる気! IT'S EASY (後藤)
大好きな曲なのですが、ごっちんのツアーでは久しくやってないので嬉しいです。
 
17. 抱いてよ! PLEASE GO ON (全員)
イントロ部分でのごっちんの落ち着きっぷりがすごくカッコいいです。
 
18. 遠慮はなしよ! (全員)
客席でまわりを見てると、あまりこの曲を知らずに戸惑う人と、いきなりエンジン全開になって飛びまくる人とのギャップが面白いです。
 
19. スクランブル (全員)
17あたりからこの曲、そしてラストの次の曲までの流れはすごくいい感じです。
このセットリストを考えた人は相当なヲタに違いないと思います。
 
20. I WISH (全員)
加護ちゃんのパートを歌う辻ちゃん
もうそれだけで目頭が熱くなってしまいます。
 
(アンコール)
MC (全員で感想)
 
21. 原色GAL 派手に行くべ! (全員)
ここでまだこれが残ってるなんて意外と持ち駒豊富ですよね。
 
22. 手を握って歩きたい (全員)
アルバムバージョン?っていうんでしたっけ。
とても幸せな感じでラストにぴったりです。
 
【全体を通して】
ハロ☆プロパーティに関しては、正直なところソロツアーに比べるとちょっと期待薄だったのですが、全体的にテンポが良くて定番の曲連発という感じで予想以上に楽しめました。
ごっちんの曲中心の構成だっので自分としては大満足だったのですが、美勇伝辻ちゃんのファンの人にとってはどうなんですかね〜。
ごっちん梨華ちゃんのMCは楽しいし、衣装やダンスは見応え十分だし、セットリストは自分にとってはかなり理想型に近いし、あと何公演かはまた行ってみたいと思いました。