パシフィックヘブン

パシフィックヘブンのイベントに参加してきました。
今回は矢島舞美ちゃん・里田まいさん・梅田えりかちゃんの三人です。
かなり楽しかったですが、今は終わっちゃった寂しさでいっぱいかも。
 
相変わらず遅筆でレポとかは苦手なのですが、取り急ぎ簡単に書いておきます。
  
  
開演まで
休暇をとって万全の体制だったのですが、家にいても落ち着かないので、7時前(午前です!)には出かけてしまいました。
開演12時間前に家に出たのはいくらなんでも早すぎでしたが、ネットカフェ→秋葉原でたこ焼き→ハロショ→東京タワーといったコースをたどって、緊張してるうちにあっというまに開場時間でした。
 
整理番号は二桁でしたが、幸運にも最前ゲット。
客層はなんか妙に年齢層が高く(30代中心?)ほとんど男性。
Berryz工房のときとはちょっと違った雰囲気でした。
 
開場後アンケートなどを記入した後、いよいよイベント開始です。
 
イベント開始
3人が登場し軽く挨拶したあとは早速1曲目
並び順は左からえりかちゃん、舞美ちゃん、里田さんでした。
 
01 DO IT NOW(3人)
今まであんまり意識してなかったのですが、この3人ってけっこう歌うまいんですよね〜。
聞き入ってしまいました。
 
ハロプロジェスチャークイズ』
タイトルはよく覚えてないのですが。。。
1人が出題者になって、MDの曲をイヤホンで聴きながらジェスチャー(振り真似は禁止)で表現し、お客が曲のタイトルを当てるというもの。
1人2回ずつのチャレンジで、最後の最後に時間がかかってしまって最下位は舞美ちゃん
罰ゲームは「肉体は正直なEROS」を朗読するというもの。
けっこう明るく読んでましたが、ちょっと恥ずかしそうに赤面してたところがかなりポイント高かったです。
  
02 SHALL WE LOVE(3人)
3人の息もピッタリでカッコよかったです。 
 
『取りかえっこクイズ』
こちらもタイトルはよく覚えてません。
事前のアンケートで舞美ちゃん・えりかちゃんへの質問か里田さんへの質問を書いていたのですが、それに対しそれぞれ相手の立場になって考えるというもの。
例えば事前アンケートでの里田さんへの「自分のきらいなところは?」という質問に対しては、舞美ちゃん・えりかちゃんが里田さんの立場になって答えるというものです。
細部の記憶がほとんど飛んでるので詳細は省略しますが、えりかちゃんがナイスボケを連発してました。
 
03 恋愛戦隊シツレンジャー(3人)

舞美ちゃんのマイクのコードが抜けるハプニングもあり、かなり盛り上がりました。
そういえば、3曲ともごっちん界隈にはわかりやすい選曲ですね。
 
握手
最前列だったので、心の準備もできないままあっというまに自分の番に。
順番は里田さん→舞美ちゃん→えりかちゃんの順。
握手は毎度緊張してしまって特に気の利いたことを言えるわけでもないですが、いつもよりはちょっとゆっくりめで、幸せな時間を堪能することができました。
 
全体を通して
舞美ちゃん
ピンクの可愛い感じの服がめちゃめちゃかわいかったです。
最近はデコ出しの印象が強かったので、髪下ろしてるのが逆に新鮮でした。
  
△えりかちゃん
ショートだった髪はけっこう伸びてきた感じです。
今回は進行や注意事項の説明など司会っぽいことをやってましたが、マイペースな進め方でかなりウケてました。
途中かみまくりだったりもしましたが、意外に堂々とした進行っぷりだったと思います。
 
△里田さん
自分の席は里田さんの目の前。
近くでみると美人っぷりとスタイルの良さは想像以上でした。
しゃべりは流石にうまいのですが、前にですぎることもなく、舞美ちゃん&えりかちゃんに任せつつもポイントでフォローする感じのかなりいいお姉さんぶりでした。
 
パシフィックヘブンのイベントは去年の11月に続いて2回目の参加だったのですが、楽しくて前回以上にあっという間に終わってしまう感じでした。
今回は最前列というめったに味わえない経験もしたので、ますます病みつきになりそうです。