Cutie Circuit 2006 in イオン水戸内原ショッピングセンター

 
今回は往復約7時間。
さすがに遠かったですが行って良かったです。
 
東京からはちょっと遠いし、先週来週もイベントが続くので見送る人も多いかなとも思ったのですが、9時頃着で整理券は「510番(ごとー!)」。
またしても握手会は2回目の方でした。必死な人にはかないません。
今回は10時頃からCD購入整理券を配布し、13時半にCD販売を始めるという方式。
とりあえず並ぶ側の負担はかなり軽くなったので良かったです。
  
先週は開始までの待ち時間はスーパー銭湯へ行ったり買い物したりとさわやかにすごしていたのですが、今回はフードコートへ。
握手のときにスタッフに吹っ飛ばされないように体重を重くておこうと思ったら、ちょっと食べ過ぎてしまいました。
そうこうしているうちに15時になりイベント開始。
クイーンズスクエアの頃はイベント開始までの時間がどうしようもなく長く感じられたのですが、最近は体が慣れたのかあっというまです。
   
今回はスペースが狭いわりにイス席がかなり多くて立ち位置に困ったのですが、小田原や船橋と同様ステージの横の方の位置へ。
スピーカーで見切れるため背の高い子以外は見え辛いので、ステージに近いわりにはわりと空いてるなかなかの穴場なのです。
開始前にふとステージに目をやると立ち位置らしきテープが貼ってあるのですが7つしかない・・・。
今回も誰か欠席かヒヤヒヤしましたが、無事8人出てきてくれてホッとしました。
結局そのテープはあんまり関係なかったみたいです。
 
曲は先週同様「即 抱きしめて」と「まっさらブルージーンズ」の2曲。
「即 抱きしめて」については、先週は曲を聴くのすら初めてだったので余裕がなかったのですが、今回はじっくり見ることができました。
ダンスが℃-uteの持ち味を存分に発揮していてダイナミックで、特に以下の点が印象的でした。

  • ハイキックがかっこいい。
  • 「すごいわ」のところがスゴイ。
  • 「即 抱きしめて」のとこがかわいい。(ただし男が真似するのは・・・)

これまでの曲と同様、繰り返し聴けば聴くほどいい感じに思えてくる曲だと感じました。
CDだけでなくて、ダンス映像が見られるDVDも早く発売して欲しいですね。
  
そして握手会。
これまでと同様、並びは舞美ちゃん→梅田さん→めーぐるなかさきちゃん→愛理ちゃん→岡井ちゃん→まいまい→栞菜ちゃん。
トップバッターの舞美ちゃんはいつもながらの丁寧でにこやかな対応で、水戸まで来た甲斐があったな〜という気分にさせてくれます。
舞美ちゃん・梅田さんに連続でエネルギーを使ったらめーぐるのときには何も言えなくなってしまい、無言のまま見つめ合う状態になってしまいました(汗)。
それでも愛理ちゃんのあたりからなんとか正気を取り戻して無事終了。 
前回までの握手会では辛そうだった栞菜ちゃんが元気そうで、にこやかにレスポンス良く返答してくれたのにはびっくりしました。
たまたまだったのかもしれませんが、もしかしたら底知れぬ適応力の持ち主なのかもしれないなと思いました。
 
以前は握手のときには、ああ言おうこう言おうなどと考えて力んでしまって結局うまく相手に伝わらず、後悔することも多かったんですよね。
最近は相手に伝わりやすそうなシンプルなことを言う方針に切り替えたら、握手会がすごく楽しめるようになってきました。 
 
Cutie Circuitの次の場所は特に発表されませんでしたが、6月はもう2回開催したし、来週は応援企画もあるので次は7月ですかね?
横浜→小田原→船橋→水戸と来て、ちょっとやそっとの遠さは対応できそうな気がしてきました。
そして来週はいよいよ応援企画ですね。
わっきゃない(Z)」も含めた3曲をライブで見られると思うと(見られますよね?)今からとても楽しみです。