待ったなし♪

最近いろいろとバタバタして友理奈ちゃんの起立!礼!着席!も新曲もまだ聴けてません。
 
すっかり話題に乗り遅れ気味ですが、乗り遅れついでに福祉大相撲について。
Berryz工房とスポーツといえば横浜スタジアムの野球は行けなかったし今週末の世界バレーも行けないので、今度こそは行きたいところです。
 
ところで福祉大相撲ってどんな感じなんでしょう?
子供たくさんで力士と対戦したりするやつ?
確かなっちが関取とデュエットしてた映像を見たことあるような気がします。
こう見えても(←ここ重要)学生時代に相撲部に勧誘された経験もあるので、国技館で枡席とかけっこう楽しみです。
 
そういえばBerryz工房の「恋はひっぱりだこ」の歌詞に出てくる「待ったなし!」ってのは元は相撲用語ですかね?それとも囲碁将棋とかかな?