THE ポッシボー@石丸電気横浜店

昨日は初めてポッシボーのイベントに行ってきました。
たまたま横浜にいたので、17時半頃に行ってみたらまだ整理券を配布していて150番。
先着200名のところ10時頃に100番超えてると聞いてたのでダメもとでしたがラッキーでした。
 
先週「ヤングDAYS!!」のCDをもらって何回か聴いたり、巡回先のレポでメンバーの名前くらいはなんとなく覚えていたものの、まだ顔と名前が一致しない初心者状態。
横浜店での出演メンバーは諸塚さん、橋本さん、岡田さん。顔立ちで岡田さんはすぐわかったのですが、どっちが諸塚さんでどっちが橋本さんだかはMCに入ってからわかったような状態でした。
曲は初めて聞く曲が多かったのですが、歌詞や振り付けがわかりやすくて、初めてでも馴染みやすい感じですね。
「メロンのためいき」はオリジナルを懐かしんでしまう世代なので結構ツボでした。
 
続いて握手会。
CDと写真セットABCを購入したところ、計2400円で握手券2枚です。
噂には聞いていたのですが、Berryz工房℃-uteの高速握手会に慣れ親しんでいた身には別世界で、シャイボーイな自分は火を噴きそうになってしまいました。
一回目は「今日初めて来ました〜」みたいな感じでなんとか会話が成立したものの、二回目は間が持たなくなり圧敗。
気づくとさらに1200円お買い上げで三回目へ。
普段はループに否定的でBerryz工房でも℃-uteでもループしたことがなかったのに。
いや〜握手ってホントにコワいですね♪
しかしメンバーのキャラもよく知らないので話すことが思い浮かばず、結局「好きな寿司ネタはなんですか?」
 
橋本 <玉子!
ロビン<エビ!でも甘エビは食べられないですぅ。
諸塚 <イカ!あとエビも好きです!
 
今度ダイエットが一段落したら、玉子エビイカ食べ放題でもやってみたいと思います。 
 
そんなこんなでなかなか楽しめたので、次はメンバー6人揃ったイベントを見てみたいです。
まあ今年の現場数100を超えてる状況では、これ以上応援の対象を増やすと大変なので、どっぷりハマらない程度に冷静に応援していきたいと思います。
などと書きつつ、来週どうしようとか考えてみたり...