つんく♂タウンTHEATER「手を挙げろ!健康強盗だ」 昼公演

かえぴょんとはしもんの「ワンダで遠くから見ても一目瞭然だったコンビ」の回に行ってきました。
11日の昼公演のチケットを持っていたのですが行けなかったため、今日千秋楽の公演が初見。
 
整理番号は90番台。
下手がよいと聞いていたのですが、既に満席だったので上手4列目。
ポッシボーはかなり遠いことが多かったのですが、柱は気にならない位置だったので芝居自体はなかなか見やすかったです。
 
THE ポッシボーの出番が少ない少ないと聞いて事前に心の準備はしていたのですが、それでも予想以上に少ない...
それでも芝居自体はテーマからイメージしていたのとは違って、コミカルでかなり楽しかったです。
千秋楽ということでいろいろ変化してるっぽかったのですが、初見だったのでそのあたりが今ひとつわからないというのがちと難点でした。
ロビンのセーラー服姿も見たかったし、やっぱり初日近辺と千秋楽近辺で2回入っておきたいところでしたね。
 
で、今日の朝知ったのですが、パンフレット購入特典ということで最終日のみ終演後に握手会。
今回は冷静にループせず一回だけ。
3人は舞台のときの衣装のまま。
もろりんのスーツ姿は大人っぽくて良かったです。
かえぴょんは現役中学生のはずなのに、セーラー服姿がコスプレ風に見えたのはナイショです。
はしもんのセーラー服姿はギャルちっくでかなり可愛くてツボでした。
わりと高速だったのですが、接近戦が苦手な自分にはこのくらい短めの方が合ってるかも。
 
小劇場での芝居を観たのはゲキハロでの2回に続いて3回目でしたが、楽しいものですね。
今後も機会があれば見に行きたいです。