2月度ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント〜熊井友理奈・徳永千奈美(Berryz工房)〜1回目

行ってきましたパシフィックヘブン
しばらくはこの思い出だけでごはん何杯でも食べられそうです。
 
レポとかは苦手なのですがとりあえず書いてみました。
ちょっと長めなので隠します。
 
開演まで
パシイベはこれまで
2005年11月 夏焼雅徳永千奈美熊井友理奈
2006年4月 里田まい梅田えりか矢島舞美
2006年8月 矢島舞美岡井千聖中島早貴
と参加して今回は通算4度目。
だいぶ慣れてきたはずなのですが、やっぱり気持ちが落ち着かず、前日の福祉大相撲やもつ鍋オフでも食事がのどを通りませんでした。
今回は整理番号一ケタだったこともあってますます緊張してしまいました。
  
会場内に入ると高さの違うマイクスタンドが2本。
自分より前に入った人たちは皆千奈美ちゃん推しだったようで、低いマイクスタンドの前から先に埋まっていて高いマイクスタンドの前はまだ余裕。
思ってもみなかった好位置に座ることができました。
 
おなじみのホワイトボードには2人の書いたメッセージ。
ホワイトボードの横のモニターでは過去にBerryz工房がテレビ出演したときの映像。
今回も余裕が無くてスパムむすびは食べられませんでした。
 
イベント開始
そうこうするうちに音楽が聴いたことない曲に変わっていよいよイベント開始。
友理奈ちゃんと千奈美ちゃんがステージに登場。
この聴いたことない曲は新曲の「VERY BEAUTY」だったわけですが、友理奈ちゃんを見るのに必死でどんな曲だったかさっぱり覚えてません。
ちょっとおとなしめの感じの曲だったかな???
 
位置はマイクの高さどおり下手に千奈美ちゃん、上手に友理奈ちゃん。
2人の衣装は↓の新曲衣装
http://www.helloproject.com/artist/18/
福祉大相撲に行った方はご存じかと思いますが、友理奈ちゃんの髪型はストレートで前髪下ろしててますますキレイでした。
 
最初はトークで最近ハマってることなど。
千奈美ちゃん:ファッション雑誌を集める。
友理奈ちゃん:毎朝きなこもちを食べる。
友理奈ちゃんがきなこもち好きなのは知ってましたが、毎日食べてるとはびっくりです。 
 
01 好きな先輩
千奈美ちゃんが先輩で友理奈ちゃんが後輩、というシチュエーションプレイがかなりツボにきました。
友理奈ちゃんが千奈美ちゃんに「頑張ります!センパイ!」って言って千奈美ちゃんがちょっと照れつつ反応する、といったやりとりがなんとも言えずいい感じでした。
千奈美ちゃんは学校ではまだ一度も先輩と呼ばれたことがないとか。
友理奈ちゃんは4月からは中二で先輩の立場になるので、リーダーシップを発揮できるようにしたい、とのことでした。
 
お絵かき対決
お題に従って2人でホワイトボードに絵を描き、どちらの勝ちかをお客さんの拍手で決めるというもの。
1題目はジャイアン
千奈美ちゃんのジャイアンは弱そうで友理奈ちゃんの勝ち。
2題目はイルカ。
千奈美ちゃんの「イルカはいるか?」というダジャレ炸裂。
つい最近水族館でイルカを見た、と自信満々だった千奈美ちゃんですが、書き出しは似ていたのに直してるうちにだんだんおかしくなっていって友理奈ちゃんの勝ち。
3題目はダンボ。
帽子がポイントらしく千奈美ちゃんの勝ち。
 
2勝1敗で友理奈ちゃんの勝ちだったわけですが
千奈美ちゃんが「結果は2勝3敗で・・・」と言い間違えてウケまくってました。
 
02 日直 〜芸能人の会話〜?
意外な選曲でしたが久しぶりに聴くこの曲。
2人で歌うのもなかなかいい感じでした。
2回目の公演では「さぼり」だったみたいでそっちも聴いてみたかったなぁ。
 
じゃんけん大会
お客さんとジャンケンして勝ち残った人が手料理を食べられるというもの。
まぁ手料理といってもあの「徳永千奈美の3分クッキング」でおなじみの
・ようかん+バター=スイートポテト
・プリン+しょうゆ=ウニ
の2種類なんですけどね。
計3回行われたわけですが、自分は「いつもチョキで負けてくれる」を忠実に守りあっさり敗退。
勝った人があまりうれしくなさそうというか、リアルにまずそうに食べていたのが印象的でした。
友理奈ちゃんと千奈美ちゃんはスイートポテトはけっこうおすすめ、ウニの方は二人ともムリとのことです、
 
03 18〜My Happy Birthday Comes!
今回はソロは聴けなかったわけですが、「ゆりちな」がダブルユーの曲を歌うのを聴けるのはソロと同じくらい嬉しいことでした。
パシイベでの歌というと、これまでは誰が歌うにせよちょっと緊張気味でぎこちない感じで、っていうイメージだったのですが、今回の友理奈ちゃんと千奈美ちゃんはホント楽しそうにのびのびと歌ってる感じでしたね。
 
そんなこんなで楽しい時間が過ぎるのは早いもので、あっというまにイベント終了。
 
握手
例によっていろいろと考えてたわりには結局平凡に。
「お疲れ様」
さいたまスーパーアリーナ楽しみにしてるよ!」
といったようなことを言って、もう一言くらい言えそうだったのに言葉にならないまま自ら流れていってしまった感じでした。
今までなら握手がうまくいかなかったってことでちょっと凹んでしまうような内容だったかもしれませんが、友理奈ちゃんの笑顔と手のぬくもりを感じたらもう大満足で、なにをしゃべったとか、どんな返事だったかとかもう関係ないって思えるくらいハッピーでした。
 
イベントを終えて
というわけで楽しいひとときを過ごすことができました。
友理奈ちゃんばかりに注目してしまいましたが、熊井ちゃん熊井ちゃんと連呼する千奈美ちゃんも愛おしかったです。
 
一昨年の11月、そして今回と、友理奈ちゃんの出演には幸運にも両方とも当選することができたパシフィックヘブンでのイベント。
当選確率も厳しくなって今後なかなか大変そうですが、長く続けてもらってまたいつか行ってみたいものです。