第一クウォーター

早くも今年の四分の一が終了、というわけでとりあえず現場回数をまとめてみました。
4/1のSSAまで含んでます。

★コンサート 13公演

ワンダフルハーツ     3(中野1・名古屋2)
集結!10th Anniversary  3(横浜3) 
ハロ☆プロ オンステージ  1 (日本青年館1)
℃-ute          3(日本青年館3)
ぁみコレ ポッシコレ    1 (渋谷 O-East)
Berryz工房        2(SSA2)

★イベントその他 18回

つんく♂タウンTHEATER     1
パシフィックヘブン    1 
THE ポッシボー       12 (秋葉原7 水戸1 金山1 蒲郡1 横浜1 大宮1)
スペイン坂        1 (Berryz工房)
Berryz工房バスツアー     1
福祉大相撲               1 (Berryz工房 )
Cutie Circuit 2007     1(日本青年館

計31で合ってるかな?
 
去年は年間でコンサート78,イベントその他31の計109。
それに比べるとコンサートはペースダウンしてるものの、イベントがかなり多くなってる感じですね。
 
Berryz工房に関してはSSAがあったのも大きいですが、運にも恵まれてパシイベ、バスツアーと行けて大満足。
スペイン坂や福祉大相撲といった初めての経験も新鮮でかなり楽しかったです。
 
ポッシボーに関してはハイペースのイベント開催で、いつのまにやらこんな回数になってしまった感じです。
ちょっと行きすぎた気がしないこともないのですが、今後も必死になりすぎない程度に応援していきたいと思います。
 
℃-uteに関しては去年に比べてずいぶん足が遠のいてしまった印象はありますが、本来このくらいのペースで楽しむのが一番のような気もします。
 
去年まではBerryz工房中心ながらもハロプロ全体でわりと幅広く見に行っていたのですが、体力的、時間的、金銭的などさまざまな面で不都合が生じてきたので今年はちょっと範囲を絞った形になってしまいそうです。
絞ったとはいってもBerryz工房ポッシボーだけで年間いくつになるのかが怖いところですが。