ゲキハロ 初日 in 池袋サンシャイン劇場

行ってきました!
劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?
 
以下ネタバレ含みますので隠します。
 
 
 
 
 
 
結論から言うと大満足。
熊井ちゃんをあれだけ長い時間見られれば満足するに決まってますけどね。
 
Berryz工房のみんなの演技は去年に比べてぐっと成長したなぁっていう感じ。
 
正直なところ、これまでは熊井ちゃんがいろいろな面にわたって完璧な中で唯一ちょっとだけ苦手なのが「演技」かなぁっていう印象があったんですよね。
始まる前は心配で自分まで緊張してしまいましたが、いろいろな工夫がひしひしと伝わってきて、安心して見ていられました。
もちろんまだまだな部分も多いとは思いますが、熊井ちゃんらしさってのが存分に出ていて充分合格点だと思ってます。
 
自分は本格的な舞台を観た経験がほとんど無くて、最近見たものといえば「江戸から着信」と「寝る子は℃-ute」と他にはポッシボー関係をいくつか。
どちらかというと、緊張感のあるシリアスな舞台で感情移入するようなものよりも、出演者各々のキャラを生かしたて気楽に楽しめるようなものの方が好きなので、そういった意味では今回の内容は大満足でした。
 
新曲も好きな曲になりそうで一安心。
振付がかなり面白い感じなので早くシングルVが見てみたいです。
 
あと、茉麻ちゃんの最後のMCはスタッフが考えたんでしょうがかなりツボに来ました。
これからあれをいろいろ変化してやってくれるならそれだけでも見に行く価値があると思うんですが、そううまくはいきませんよね。
 
2公演しか見てない昨年とは違って今年はあと7、8回は見る予定。
今日は昼と夜でそれほど変化はなかったような印象なのですが、今後どのように変化させて来てくれるのか楽しみです。  
 
一つ不満を挙げるとすれば座席の狭さ、特に2階席の狭さは自分にはかなりキツい。
ジャンケンに負けて千秋楽も2階になっちゃったし(涙)
痩せる以外になんかいい対策ないかなぁ・・・