あれから一年

この日記を読み返したら、ちょうど1年前の去年の12月10日が「胸さわぎスカーレット」のイベントに当選した日だったことに気づきました。

当時の抽選は今とは違って、応募すると即結果が判明する方式。
まわりが次々と当選を決める中、何回チャレンジしても全然当たらない。
店頭にはなかなかなくて、何軒も回ってようやく見つけて買い足してもまた落選。
当選画面なんてホントは存在しないんじゃないかって思っちゃうくらい当たらない。
 
そして、もういい加減最後にしようと思った1枚で幸運にも当選。
その瞬間嬉しくてホントに涙出てきたんですよね。
 
あのとき外れ続けた中で考えたこと、そして当選したときに感じたこと。
そのことがきっかけで、人生観とまで言うと大げさですが、アイドルを応援することに対する考え方が変わったように思います。
周りからはあんまり変わってなさそうにみえてそうですけどね。
そのおかげで今年は今まで以上に充実した一年になったと思います。