Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜 in 中野サンプラザ

1月2日に中野に行くのも今年で3年連続。
1階10列センターブロック。
はるか前の方には知り合いの姿がちらほら。
みんな良席好きだなぁ・・・
 
以下思いっきりネタバレしてますので隠します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出された食べ物には文句は言わず残さず食べる主義なので、セットリストに文句つけるのも好きじゃないんですけどね。
今年はちょっと不満が残るところが多かったかな?
毎年初日だとイントロで会場がどよめくシーンが恒例なんですが、今回は少なかったように思いました。
 
以下セットリストの中から特に熊井ちゃんがらみのとこだけ。
もちろんこのほかにも全員で歌う曲とかもありますが、とりあえず割愛します。
 
7.付き合ってるのに片思い Berryz工房
今回はBerryz工房のメンバーのルックスが7人とも絶好調でやたら可愛かったのが印象的でした。
いや、いつも可愛いんですが、普段のハロコンだと誰かしら変な髪型してたりメイクがちょっと個性的だったりした印象があるので・・・
 
8.告白の噴水広場 Berryz工房
曲自体は嫌いじゃないんですけどね。
6月の集いあたりから夏ハロコン、宮殿ツアー、バスツアーなどなどずーっとやり続けてるんだからそろそろ別の曲を選んで欲しかったなぁ。
  
19.王子様と雪の夜 熊井友理奈徳永千奈美矢島舞美梅田えりか
少し前からひな壇にいない組み合わせを考えて気になって仕方ありませんでした。
これはこれで良いのですが、タンポポの曲ってしょっちゅうやってる印象があるので自分的には△。
この次の「恋愛戦隊シツレンジャー」をこの4人でやってくれたらむちゃくちゃ高まったんですけどねぇ。
 
22.思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房
これは意表を突いた選曲でかなり良かったです。
とはいっても熊井ちゃんしか見てないのでオリジナルとの違いがイマイチわからない・・・。
 
23.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
いわゆるカラオケコンは自分は嫌いじゃない、というかむしろ好きな方なんですけどね。
本人がステージ上にいるのに違う人間がそのパートを歌うってのは違和感感じまくりでした。
合同ツアーでもこういうのをいくつもやられるかと思うと正直今から気が重いです。
でも熊井ちゃんとまいまいが手を合わせるシーンの造形美は素晴らしかったです。
    
まあなんだかんだで熊井ちゃん見てれば楽しいわけだし、満足度は例年並みかな?
明日は朝昼夜と3公演入るので、もっといろいろな楽しみ方を増やせればと思います。
 
そういえば熊井ちゃんがMCで今年の目標として「苦手なトマト、グリーンピース、マヨネーズ」のどれかを克服すること」と話してました。
握手会で言い続けてるマヨネーズ対策のことは覚えてくれてるかなぁ???