とりあえず所感

ハロコン初日の大阪での公演を終えて、まだ一公演終わっただけですが感想など。
ネタバレ注意です!
  
 
 
 
一公演参加しただけで初日早々いきなり愚痴るのもなんですが・・・
 
熊井ちゃんの出番が少なかった(涙)
今回は最終日が熊井ちゃんの誕生日にも重なるしと思ってひそかに期待してたのが甘かったです。
まああれだけ人数いれば目立つ人目立たない人が出てくるのは仕方ないと思うんですけどね。
それはそれで納得はしてます。 
   
それよりももっと不満だった点は「またかよ!」って感じの曲が多すぎること。
いわゆるカラオケコンは別に嫌いじゃないんですが、それも新鮮味があればこその話。
終盤の3曲とかは作る側が手を抜いてるようにしか感じられませんでした。
客席の方も盛り上がるっていうよりまたかよっていう空気の方が強かったと思うんですが、会場にいるスタッフは何も感じないのかな???
忙しくて新しい曲を練習する時間がとれないんだったら年二回もハロコンやる必要なんてないと思うんですけど。
自分的には正月にハロコン、春秋はBerryz工房の単独ツアー、夏にBerryz工房℃-ute合同っていうのがベストかな。
  
なんだかんだいっても結局は熊井ちゃんが出てる公演ならどんな内容でも楽しいんですけどね。
良いところもたくさんあったし、明日以降の公演もすごく楽しみなことに変わりはないのですが、最近感じているハロコンへの不満点が解消されないどころかさらに悪化した感じだったのでちょとネガティブモードに入ってみました。