Berryz工房フェスティバル〜2008夏〜 in 品川ステラボール

幸運にも3回とも当選することができました!
 
1回目 3列はじっこ
2回目 9列はじっこ
3回目 3列まんなからへん
 
1回目2回目は横に長いステラボールでは鬼門の端の方の席を引いてしまったのですが、最後の3回目が良かったのでラッキーでした。
 
1回目と2回目はレコメンの公録込み。
ちょっとマンネリ気味な感じは否めず、

  • 端からだとメンバーが通路を歩くシーンがほとんど見えない
  • 客席の拍手で判定ってのは微妙
  • 歌の時以外は客席は着席させるべきでは?

などなど不満点はあったのですが、「マジ グッドチャンス サマー」をやってくれたので大満足でした。
カップリング曲を新曲イベントでやるのって自分の知る限りではBerryz工房初のような気がします。
 
3回目はBerryz工房のメンバーだけで進行。
これが一番楽しかった。毎回このスタイルでやればいいと思うんですけどね。
前に出ないだの℃-uteの方が面白いだのなんだの貶されがちなBerryz工房トークですが、企画さえまともなら充分やれるんですよ。うん。

  • 熊井ちゃんと桃子ちゃんっていう組み合わせはかなり面白いペアだと思う
  • 熊井ちゃんのドリブル姿がカッコいい!
  • 最後のイントロゲームで梨沙子ちゃんが正解しまくって熊井ちゃんのチームは大逆転負け。
  • なんか梨沙子ちゃんってたまーに神懸かるときありますよね。

 
というわけで罰ゲームは熊井ちゃん・桃子ちゃんと佐紀ちゃんに。
大方の予想通り罰ゲームは猿の着ぐるみで握手。
PVのときは熊井ちゃんの着ぐるみ姿ってかなり似合わないと思ってたんですが、今回は腕まくりした姿がカッコ良くてなかなか似合ってたと思います。
 
握手は最近の新曲イベにしては珍しくゆっくりめ。
1回目はお約束でわんこそばの結果を報告。
熊井ちゃんがかなりオーバーアクションで驚いたのでこっちが驚いてしまいました。
2回目はマヨネーズ嫌いを克服したというようなことがレコメンのHPに書いてあったので、そのあたりの確認。
実はそうでもないみたいで予想外の返答だったので話のストーリーが崩壊(涙)
3回目は猿の着ぐるみ姿だったのでそのあたりのことについて。
やや照れ気味な熊井ちゃんが可愛かったです。
  
熊井ちゃんのところ以外では佐紀ちゃんと桃子ちゃんのところではわりと話せたのですが後は焦ってしまいグダグダ。
特に梨沙子ちゃんは熊井ちゃんの直後だったこともあって一言も会話できなかった気がします(涙)
今回はメンバー皆がかなり余裕ある感じで、定型文的反応があまりなかったのが印象的でした。 
 
そんなこんなでコンサート2日3公演+イベント1日3回と幸せな3連休もあっというまに終了。
大満足な3日間でしたが、体重が3kgも増えてました(涙)