楽しかったなバスツアー

楽しすぎてあっというまに過ぎてしまった2日間でした。
今は帰ってきた後の寂しさにどっぷり浸り中。
 
改めて2日間のポイントを簡単に振り返ってみます。
 
■8ショット
今回で3回目なのでちょっとは慣れてきてもよさそうなもんですが、やっぱり緊張しまくりでした(涙)
列に並んだ時点で早くも緊張。
→撮影し終えた人から「浴衣」と聞いて高まる。
→自分の番が近づくと撮影風景が見えて、熊井ちゃんのあまりの美しさにビビる。
→いよいよ自分の番。席に着こうとしたときに梨沙子ちゃんの笑顔がものすごい近さのところにあるのが目に入ってもう真っ白。
ネタどころか熊井ちゃんに話かけるとかそんな余裕も自分には全くありませんでした。
終わった後も「ありがとう」は一応言ったことくらいしか記憶にありません。
これはもうこれから何回やってもきっと緊張しまくるんだろうな。 
 
■ライブ
2階席ながらも通路&立ち最前ということでなかなか良い席でした。
セットリストはもうひとひねり欲しかった気もしますが、Berryz工房だと全て許せちゃうんですよね。
秋のツアー開幕が待ち遠しいです。
 
■イベント
2日目イベントはなんと最前!
ステージが近いうえに低いのでメンバーが目の前。
もうホント幸せなひとときでした。
前回のバスツアーのイベントはいかにも準備不足な感じがありありだったのですが、今回はネタも面白かったしテンポも良かったしで内容的にも大満足でした。
そんな中で熊井ちゃんが披露した「怖い話」が、いかにも熊井ちゃんらしいオチのない話で最高でした。
 
■握手
最近定番の年齢順の並びは自分にとってはちょっと苦手なんですよね。
熊井ちゃんの余韻で呆然としてるところに梨沙子ちゃんがいると何も言えなくなってしまいます。
前回に引き続きわりとゆっくりめだったのですが、最前でイベントを見てかなり満ち足りた直後だったので欲もなくシンプルに。
朝御飯ちゃんと食べた?とか、食べすぎてお腹一杯だとかそんなくだらない話で。
みんないい笑顔を見せてくれたので大満足でした。
 
■お見送り
自分達のバスに乗り込んできたのは桃子ちゃん&茉麻ちゃん。
前でしゃべってる2人よりも、後ろのバスに行った熊井ちゃん雅ちゃんがいつ戻ってきてバスの隣を駆け抜けてゆくのかが気になって仕方ありません。
普段は必死にがっついたりとかしない自分ですが、あの状況ではせっかくなのでたまには頑張るしかないですよね。
そんなこんなで熊井ちゃんの反応&笑顔だけでかなりお腹一杯になりました。
もう普段のイベントも握手会とかじゃなくてバス使ってお見送り会にしてほしいくらいです。
 
■まとめ
Berryz工房のバスツアーに参加するのも今回で3回目。
行く前は正直なところ、ちょっとマンネリ気味に感じちゃうかなという不安もあったんですけどね。
でも実際行ってみると、そんなことは全く気にならないくらい楽しくて、過去3回の中でも一番楽しめたような気がします。
やっぱりBerryz工房は自分にとって特別な存在だということが再認識できた2日間でした。
    
今年の8月はBerryz工房の夏ツアーはなかったけれど、熊井ちゃんの誕生日当日のコンサートに花火大会にバスツアーと、例年に負けないくらい思い出に残る夏になりました。
  
悔いが残るといえばバスツアー期間中にはついつい食べ過ぎてしまったこと。
明日からまたダイエット頑張らないとなぁ・・・