Berryz工房ファンの集い2008 in 大阪厚生年金会館 芸術ホール

行ってきました。
ネタバレというほど詳細は書いてませんが、東京開催も控えてるので「続きを読む」にしておきます。
1回目はK列、2回目は2階E列。
1回目は話の展開が読めないわくわく感もあってなかなか楽しかったんですが、2回目は正直退屈だった気がしないこともない・・・
まあでも何回も見に来る人向けに作ってるわけじゃないだろうし、ライブとか新曲イベントとかとの差別化という意味でも良いイベントだったんじゃないかと思います。
 
ちょっと気になったのは握手会のときにちょこちょこインターバルが入ってたこと。
熊井ちゃんはインターバルが入ると真っ先に後ろ向いたりしてたので、もしかして体調悪いのかなぁとちょっと心配でした。
まあ自分が握手しに行った時は平気というかむしろ元気そうな感じだったので、特に心配するほどのことでもないと思うんですけどね。
握手のときの熊井ちゃんはいつもの熊井ちゃんらしい反応でしたが、でもそれが良いんだよなぁってことで大満足でした。