THE ポッシボー イーアスつくば

11時ころ現地到着
「握手会参加券は数に限りが」とはいえ300人も来ないだろうし余裕だろうと思ってたら甘かった(>_<)
到着したら握手券付きのCD販売は先着100名だけで整理券の配布は終了しましたとか・・・
  
★ラジオ生放送
地元のラジオの生放送にポッシボーが出演。
ガラス張りのスタジオの前から見るというちょっとスペイン坂っぽい感じ。
スペイン坂だとヲタ側のアピールがものすごいわけですが、今回はまったりしてみんな穏やかでしたね。
 
★ライブステージ
6曲もやったのは満足でしたが、音響はもうちょっとなんとかならなかったものなのでしょうか・・・
通りすがりの一般の人もけっこう足を止めてて、昔のキューティサーキットを思い出して懐かしかったです。
 
★握手会
知り合いから握手券を譲ってもらったので無事に握手会に参加することができました。
ありがとうございました。
 
で、つんく♂氏考案のおにぎりダイエット
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10154851032.html
の話をしてみたら皆予想外に反応が良くてビックリ。
 
自分もホントに実践してみて成果を報告したいところですが、来週からはBerryz工房のツアーが始まるのでポッシボーの握手会には当分参加できそうにないんですよねぇ。
 
 
 
さて、とりあえず楽しいイベントでしたが、気になったのは仕切りの酷さ。
事前にはCD販売13時からというだけで先着100枚整理券配布とはなんの告知もなし。
それだけなら自分が遅く来たのが悪いと我慢もできますが、整理券持ってる人は1人2枚まで購入可能とか。
買えない人がいる一方で複数枚購入可能とか誰も考えつかないでしょ。普通。
その後も買った人が整理券を回収もチェックもされないとか、整理券を持ってる人はまだたくさん並んでるのにCDが無くなるとかいろんな面白イベントが発生。
結局CD無しで握手券だけコピーして販売してその場を納めてたみたいですけどね。
(CDは後で入荷するからつくばまでとりに来いってさ)
 
メンバー本人たちだけじゃなくてスタッフとか環境とかそういうものも含めて「THE ポッシボー」ていうグループだと思うので、イベントのたびに不満の声があちこちから聞こえてくるような運営してたらまずいと思いますよ。ホントに。