ガーディアンズ4「School Days」発売記念イベント in 山野ホール

20列まんなからへん。
19列までフラットな会場なので段差最前でとても見やすかったです。
 
まず最初に授業風に各教科の簡単な問題に答えるクイズコーナー。
「勉強してこいよ」とか野次ったりする怖い人が来てなくてよかったねって感じのできないっぷりを4人ともみせつけてしまったわけですが・・・
台形の面積の求め方のときに熊井ちゃんが「台形は結局三角形二つだからそれを合わせたやつ・・・」と言ってたのだけはなかなか鋭いと思いました。
 
曲は「おまかせ♪ガーディアン」と「School Days
カップリングは一度も生で聴けないまま終わりそうですね。やむなし。
 
握手では先日ラジオで熊井ちゃんが「抹茶の美味しいものがあったら教えてください」と言ってたので、マウンテンの甘口抹茶小倉スパゲッティのことを教えてあげました。
普段は熊井ちゃんと隣接してることが多いのでしゃべれない梨沙子ちゃんとも珍しく会話が成立したし、まわりで最近かなり人気の高いなっきぃともしゃべれたしで良かった良かった。
 
総じてまったりした感じでなかなか楽しいイベントでした。
アルバムまでは望まないけどもう一曲ぐらいこのユニットでシングル出してほしいなぁ。