ハロショ京都店&大阪心斎橋店

 
 水戸だの℃-uteイベだのに行く人をうらやましく思いつつ、
 とりあえず観光でもということで京都へ。
 
 ご多分に漏れずまずはハロショ京都店にいってきました。
 駅からの道はかなりわかりやすいですね。
 
 最近はBerryz工房ごっちん舞美ちゃんめーぐるに絞ってるのですが、Berryz工房の関西限定がけっこう多くてそれなりの枚数になってしまいました。、
 
 来店記念写真は同じ背景で何種類もあってちょっと混乱しそうですね。
 梨沙子ちゃんの手が

  • 親指を出してる→全国パート1
  • パー→全国パート2
  • チョキ→9月発売の関西限定A
  • グー→8月発売の関西限定

 であってるのかな。既に自信なし。

 「“当たり付きレシートキャンペーン”℃-uteトレカサイズ生写真セットプレゼント〜」とかやってたので、一応レシートを長くする努力(セットではなくバラで買うとか)はしてみたのですがかすりもしませんでした。
 
 その後大阪心斎橋店へ。こちらはちょっと道に迷ってしまいましたがなんとか到着。
 ポケモーで見られる地図わかりづらいんですけど・・・。
 欲しいものはほとんど京都で買ってしまってたのでこちらでは少し購入しただけでした。
 
 ハロショに初めて行ったのは今年4月とけっこう最近なんですが、既に渋谷・上野・原宿・名古屋・京都・大阪心斎橋と6店舗も行ったことになります。
 札幌はなかなか行けなそうなので全国制覇はちょっと難しそうかな。
 念のため補足しときますと、ハロショだけでなくて普通の観光もしてきましたよ。