モーニング娘。コンサートツアー2005 秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』 in 武道館



3連休も遠征したりオクに張り付いてる間にあっという間に最終日。

ごっちん@倉敷とかなっち@大阪という手も考えたのですが、無難に武道館へ行ってきました。



 よく考えるとここ1週間の間に見てきたハロプロメンバー

 と計30人にもなるんですよね。

 どうせなら土曜に三重のあとになっち@名古屋の夜公演に行ってればさらに4人増えたのになぁとか。



昼は1階西スタンド、夜は2階北東スタンド。

武道館は春も3公演とも2階スタンドだったので、遠いのが当たり前になってる感がありますが、

一度は良席で見てみたいものです。



で、まずは℃-uteが突然ゲスト出演と。

なぜか春日部に続いて偶然その場に居合わせるという幸運に恵まれました。

まあ出てきた瞬間、事前告知云々などの批判の声が頭に浮かんで素直に楽しめなかったところもあったのですが、

満員の武道館で歌い踊る彼女たちの姿を見られたのは嬉しかったです。

舞美ちゃんの躍動感には広い会場がよく似合いますね〜。



本来の娘。コンについての感想ですが、

歌・ダンスともにかなりハイレベルなパフォーマンスを見られたと思うのですが、

ステージの遠さと自分の知識不足でなにかちょっと物足りない感じもしてしまいました。

夜の席はステージの真横という感じで新鮮な角度でそれはそれで面白かったんですけどね。



最近はコンサートはネタバレなしで臨むに限る、と思ってたんで今回もあまり事前情報をもたない

まま臨んだのですが、それがちょっと裏目に出てしまった感じです。 



一応娘。のアルバムは全部持ってるんですが、最近すっかり遠ざかってしまってたもんで、

「はて、この曲は聞き覚えがあるけどいつ頃のなんて曲だっけ?」

なんてモヤモヤしてる間に終わってしまったりとか。

アウェーならアウェーなりの戦い方をしなくてはいけないってことですかね。



娘。コンに関しては11月の山梨での公演に行く予定ですので、

そのときまでには勉強して満喫できるようにしておきたいと思います。