レディオキューブFM三重 開局20周年記念 松浦亜弥・Wコンサート

 23日のごっちんライブ終演は最終新幹線に間に合わず、大阪のホテルに一泊。
  
 せっかくなので今日は名古屋のなっちコンにでも行って、入れなければハロショとか裏ハロとかかな、というコースを想定していたのですが、三重の松浦亜弥ダブルユーコンサートでで13時から当日券を販売するという情報をキャッチ。
 調べてみたところ
 ハロショ大阪心斎橋店→なんばから近鉄に乗って津へ→三重県文化会館
 というコースぴったりのようだったので急遽予定を変更して三重県文化会館に行ってきました。
  
 ベリヲタ兼一応ごまヲタな自分にはかなりアウェイっぽい気もしますが、亜弥コンは去年の秋以降12公演、ダブルユーに関しては夏の合同コン12公演となかなか場数を踏んでいるのでそれなりに戦える実戦経験はあったりするんですよね。
 
 会場に着いてみると50人以上が当日券売り場に並んでいてかなり動揺したのですが、3階のファミリー席とかいうありえない席ながらもなんとか無事に購入することができました。三重まで行って当日券買えなかったらどうするつもりだったんでしょう?>自分
 
 予定時刻を少しすぎてから開演。席は3階のサイドにせり出したボックス席のようなところだったのですが、手すりがひざくらいまでの高さまでしかないところで最前とあってはファミリー席でなくても怖くて立てません。
 1、2階は満席でしたが3階は前方の20人〜30人程度しかいなくてガラガラ、めいめいが自分の好きな位置に移動して広々と使うような状態だったので、空いていたセンター付近の席に移動しました。係員のチェックとかも全然なくて1人あたり5席から10席くらいかなり広々と使える環境だったので踊リストの人にはさぞ快適だったでしょうね。
 
 セットリストは今日限りということでネタバレもないかと思ったのですが、ハロプロパーティの方のネタバレに直結するのでここには書きません。

 亜弥ちゃんの曲は新曲をはじめとして、上の方を指さしたり顔を向けたりという振り付けがわりと多いんですよね。そのたびに指さした先が3階どまんなかにいた自分の方に突き刺さってくる錯覚ができてひとりで喜んでしまいました。
 
 時間の都合で昼だけしか見られませんでしたが、気楽に見ることができてなかなか楽しめたかなという印象です。
 昨日のごっちんのような新機軸って感じの構成もよかったのですが、こちらは慣れ親しんだ曲のオンパレード。必死系の人にはちょとマンネリ気味で物足りなかったかもしれませんが、自分レベルにはわかりやすくてひじょうに心地良かったです。
 
 帰りはえいおーさん(id:bet8o)に車で駅まで送っていただくなどいろいろとお世話になりました。 会場にいるところを近所の人に見られたりしてないといいですね。ありがとうございました。