後藤真希コンサートツアー 2005 秋 〜はたち〜 in 熊谷会館

 先週先々週と大阪や名古屋まで行ってたので、久しぶりに近場で過ごす週末です。
 といいつつも、熊谷はうちからだと何回も乗り換えたりとか結構行き辛い場所なので、ちょっとした遠征ではあるのですが。
 
 今回は昼11列、夜9列となかなかの好位置。
 しかもステージと客席がすごく近く、数字以上に前の席の感覚を味わえました。
 とりあえず印象に残った点をネタバレしない程度に列挙すると

  • ごっちんのザリガニのモノマネが可愛かった。
  • ごっちんのMCで「Berryz工房」「℃-ute」という単語が出てきただけで盛り上がる客席の一部。
  • ごっちんごまもも豊かな表情をじっくり見られて格別の幸せを味わうことができました。。

というところでしょうか。やっぱりネタバレしないように書くとたいしたこと書けませんね。
 
 関東初公演とは思えないような雰囲気で、ツアー中盤の脂の乗り切った頃かと錯覚してしまうぐらい今日の雰囲気は良かったと思います。初日はどことなく違和感のあったごっちん本人も客席も、ライブの感覚を完全に取り戻してきたような気がします。今後の公演がよりいっそう楽しみになってきました。
 
 ところで次回は10月10日の名古屋なのですが気がかりなことが一つ。公演時間は2時間と最近のハロプロ系にしては異例の長さに加え、大阪といい今回といい、夜公演がやや遅れて開演するので、終わるのがちょっと遅めなんですよね〜。最終の新幹線は間に合うとは思ってるんですが・・・。