安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜 in 桐生市市民文化会館



東京の℃-uteイベントに後ろ髪ひかれつつも片道3時間半かけて桐生に行ってきました。

なぜって℃-uteのイベントの話が出たときには、すでに桐生のチケットを確保しちゃってましたから。

それでもどうとでもなるといえばなるので、実際℃-uteのイベントの方を申し込もうと思ってたんですが、なんか古女房より若い女に走る(大変失礼な例えですみません)みたいな感じがして気が進まなかったんですよね。



以下ネタバレを含みますのでご注意下さい。

レポというほどではありませんがいつもすぐ印象を忘れてしまうのでとりあえず書いときます。



1. 恋の花

初めて聴いたときは島谷ひとみ風で違和感あったのですがすっかりなじんできた気がします。



2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。

里田さん&みうなさんのスタイルの良さが際だっていて驚きました。



MC

自己紹介後なっちはすぐ着替えに行くので主にカントリー娘。

最近はまってることについて。



3. 夢ならば

ウェディングドレス風の衣装が綺麗でした。



4. なんにも言わずにI LOVE YOU

ひそかに先日の娘。コン以来『4th「いきまっしょい!」』とかをけっこう聞いてるのでうれしい選曲です。



MC

音楽戦士のDEF.DIVAのラストでなっち一人だけが満面の笑みだった件とか



5. OLの事情

6. 恋した女の子どすえ

7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。

そういえばカントリー娘。って新曲でないんですかね〜。



8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。

梨華ちゃんのジャンプが見られないのは惜しいですがやっぱり名曲だと感じました。



9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。

10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。

複数の中心で歌うなっちの姿を見ると娘。時代の姿がオーバーラップしてきて懐古趣味にどっぷり浸れます。



朗読劇



11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。

ここまでやると娘。カラーが強すぎる気もしましたが・・・。


12. 例えば


知らなかったんですが若槻千夏モーニング娘。の曲で1番好きだと語ってた曲だそうな。

若槻千夏を初めて尊敬しました。



MC

あいぼんとお茶を飲んでいろいろ語り合った件はここで話してたんでしたっけ?



13. さくら満開

以前聴いたときはAS FOR ONE DAY と同じくらい「えるおーぶいいーらぶりー」ていうかけ声になじめなかったんですが、皆同じ思いだったらしく昼は誰もやってませんでした。夜はひとり意地になってやってる人がいてちょっと萎えましたが。



14. 22歳の私

MC


15. あなた色

16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。

17. 恋のテレフォンGOAL / なっちwithカントリー娘。

さすがに15〜17のこの流れは盛り上がりますね。



アンコール

18. 空 LIFE GOES ON

生で聴くとすごく良い曲ですね。

MC

19. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘。

最後のしめくくりにはぴったりの曲です。



なっちのコンサートに行くのは約1年ぶり(春のふれあいコンは行ってますがちょっと異質なので除外)。

1年前はちょっと盛り上がりに欠けて物足りないかなっていう気もしたのですが、最近はコンサートは落ち着いてじっくり見たい・じっくり聴きたいかなという心境なのでちょうどいい感じでした。

特に昼公演は聴く側のマナーもよくて素晴らしかったと思います。



ちなみに下の画像はなっちのDVDマガジンに収録されていたふれあいコンの模様です。
ちょっと短いですが℃-ute推しの人は要チェックですね〜。