後藤真希コンサートツアー 2005 秋 〜はたち〜 in 大宮ソニックシティ



今週も行ってきました。

今回のツアーではこれまで倉敷以外は全部行っててすでに9公演目、10公演目の参戦。

まだまだ「元」ではないのです。



毎週行ってるわりにあんまり書いてなかった気がするので、今日明日くらいでちょっとまとめたいと思います。

以下ネタバレ含みますのでこれから観覧予定の方は御注意下さい。



今回のツアーで客席に入るとステージ上の巨大なミラーボールがまず目につきます。

このミラーボールが上昇してごっちんが登場し1曲目がスタートとなるわけです。

ところが大宮では、席についてふとステージを見るとミラーボールがすでに上昇した状態。

それを見て「オープニングがいつもと違う?→℃-ute登場?」と即座に連想して、そうなったら大宮に駆けつけそうな人宛のメールの本文まで書いたのですが、ホントに来てから「やっぱり違いました」では申し訳ないのでやめときました。



で、開演時刻になるとごっちんのアナウンスでホントに℃-ute登場です。



まあこの方法に関してはご多分に漏れず複雑な心境ではあったのですが、とりあえず幸運を喜んでおきました。



曲は以下の通りです。

1.行くZYX!FLY HIGH

2.FIRST KISS

3.幸せビーム!好き好きビーム!

4.手を握って歩きたい



武道館の夜と同じパターンでしたっけ?

4曲目はさすがにごっちん必死系の人の反応が心配でしたが、自分のまわりはおおむね好評の雰囲気で、客席の応援スタイルも本職なのでかなり盛り上がっていたように感じました。



℃-uteのこういう出演は春日部、武道館に続き3回目と思いますが、自分は3回とも居合わせてるんですよね〜。

なんか℃-ute推しとして生きろと言われているような感じがしてしまいます。



℃-uteも好きなことは好きなんですが、Berryz工房への思い入れに比べるとまだまだ冷静なわけです。

最近巡回先の話題の量が℃-uteBerryz工房な感じなのがちょっと悔しかったりとか、℃-uteイベントに全然行ってないこともあってちょっと一歩引いた感じなんですよね〜。

そんなことを思いながら見てたわけですが・・・

















・・・たしかに墜ちても不思議ではないことがわかりました。

だって一桁列の至近距離で舞美ちゃんが凄いダンス見せつけてくるんですもん。

とりあえず12月のイベントには是非行けるようにしたいです。



続きは明日書くことにします。

ってまだごっちんのライブ始まるとこまで行ってないな・・・。