Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜 in 名古屋

日曜はエルダークラブ昼夜を見て無事に帰宅しました。
エルダークラブ友理奈ちゃんが出演しないので、正直なところ当初はワンダフルハーツに比べて期待薄だったのですが、結局は7公演も見てしまい、予想以上に楽しめました。
詳細については改めて明日以降にでも書きたいと思いますが、今日は趣向を変えて名古屋食べ歩きメモでも書いておきたいと思います。
 
[20日]※先日も触れてますが加筆修正して再掲してます。

  • 山本家本店の黒豚入り味噌煮込うどん(ごはん付き)

エスカ(名古屋駅の新幹線口近くにある地下街)にあります。
名古屋遠征のときは新幹線を降りたらまずここに行ってます。
ごはんと漬け物がお替わり自由なので食べ過ぎに注意です。

おなじくエスカの中にあるので連食するにはもってこいです。
名古屋といえばみそかつです。

  • しら河のひつまぶし

いわゆる「裏ハロ」のそばにあります。
「裏ハロ」にいったわけではないのですが名古屋の定番ということで行ってきました。

パルコの中にありました。
近くの某とんかつ屋には「雅」というメニューがあったので名前推しの人は行ってみてください。

ホテルのそばのケーキ屋さんの店員さんがちょっと梨華ちゃん似だったので思わず買ってしまいました。
ケーキ一つだけ買って帰るのは寂しい奴だと思われそうなので二つ買って偽装してしまいました。
 
[21日]

  • ホテルの朝食

某東○インは朝食としておにぎり、みそ汁、コーヒーの無料サービスがあってなかなか推せます。

  • 山本家本店の牡蠣入り味噌煮込うどん

前日に隣の人が食べてた牡蠣入りが美味しそうだったので、また行ってしまいました。
食べ過ぎはよくないので今回はごはん無しです。

  • あつた辨天のひつまぶし

神宮前駅すぐそばにあります。
蓬莱軒が激混みだったのでこちらにしました。

昼公演と夜公演の間に食べました。
「メロディ」という店の名前におふとさん(id:offt825)がかなり反応してましたが、自分は田中有紀美さんしか思い出せませんでした。

  • ハタゴヤ?(店の名前忘れました)

新年会の会場でした。
名古屋名物の一つ手羽先をここで食べることができました。
幹事のえむあいさん(id:mi2005)はじめ、参加された皆様お疲れさまでした。
  
[22日]

  • ホテルの朝食

日によっておにぎりの味が違うところがなかなか推せます。

もう一回。

ハロショのそばのビルにありました。
名古屋名物と聞いていながら、なかなか食べる機会がなかったなあんかけスパゲティをようやく食べることができました。

名古屋名物でもなんでもないですが昼公演と夜公演の間に。
  
ついつい食べ過ぎてしまった感もありますが、やっぱりせっかく遠征するからにはその土地の美味しいものとかも食べないといけませんからね。