Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜 in 横浜アリーナ(ネタバレあり)

横アリ行ってきました。
今年早くも17公演目とか。
ネタバレ含みますので隠します。
 
 
 
 
セットリストは自分の記憶+足りないところを巡回先のいろんなとこで補完したのですがやや怪しげです。
間違ってたらすみません。
 
1.直感2/全員
自分の席は南スタンドです。
一番近い花道にメンバーが来てもまだかなり遠いです。
 
2.ここにいるぜぇ/全員
遠いので友理奈ちゃんを追いかけきれません。
見られる人を見るしかないです。
 
3.愛〜スイートルーム〜美勇伝
曲は知らなかったんですがこの曲であってましたっけ?
客席がやたら盛り上がってました。
 
4.打武留友女子高等学校校歌/W・美勇伝Berryz工房
かなり意外な選曲。
時間ない中で振り付けの練習が簡単だったからかな。
二度と来ないあの夏を思い出してジーンと来てしまいます。
 
5.十七の夏/W
またまた意外な選曲でしたがかなり好きな曲なので嬉しかったです。
 
6.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ
自分は大賛成です。
ステージにいるメンバーが判明したときの客席のどよめきはなかなかのものでした。
失礼ながらなぜ2期メンバーに小川・アヤカなんだろうと2分くらい考えてしまいました。
 
7.恋の花/安倍
なっちのソロ曲はこの1曲のみ。
ということはBerryz工房も1曲かなと、気が早いですがちょっとがっかり。
 
8.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・あさみ・みうな・村田・亀井?・道重?・田中?
エルダーで歌ったメンバー+6期?
もっといた気もしますが最近記憶力が低下して覚えられません。
 
9.砂を噛むように...NAMIDA/松浦
たしかに名曲だとは思うのですが・・・。
 
10.丸い太陽/松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
エルダーで歌ったメンバー+何人か。
ミキティがえらく上機嫌だったのが印象的でした。
 
11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
サブステージで360度対応のフォーメーション。
友理奈ちゃんが可愛かったです。
この曲のときにどうやって応援するのがいいか、未だによくわからないんですが。
 
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute
有原栞菜ちゃんが加わっての8人の℃-uteでの初ステージ。
全く違和感なく溶け込んでた気がします。
 
13.BE ALL RIGHT!/
たくさんいて誰がいたのかよく覚えてません。
ごっちんの脚の上がり具合は流石だと思いました。
 
14.浮気なハニーパイ/全員?
カントリー娘。の歌い出しから全員?へ。
今まで以上に壮観でした。
 
15.好きになっちゃいけない人/田中・鈴木・村上
めーぐるは後で見せ場があるのだからあぁ!を残しても良かった気がするのですが。
 
16.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
この曲が生で見られただけでも行って良かったなと思います。
 
17.白いTOKYO/清水・嗣永・梅田・矢島・村上
とにかく理屈抜きに最高でした。
  
18.Missラブ探偵/W
前の曲のメンバーがそのままバックダンサー。
というわけで舞美ちゃんVS桃子ちゃんの過剰に大きい(良い意味です)ダンス対決に注目してたのですが、桃子ちゃんの圧勝だった気がします。
 
19.今にきっと...In My LIFE/後藤
サイン入りポスタープレゼントの効果は絶大だったようで、会場でのCDの売れ方は凄まじいものがありましたね。
自分は時間が間に合わず買いそびれてしまいました。
 
20.DANCE DANCE DANCE/後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・Berryz工房℃-ute
寝技のあの曲じゃなくてほっとしました。
 
21.色っぽいじれったい/モーニング娘。
 
22.大阪 恋の歌モーニング娘。
 
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。
娘。は3曲なんですね〜・・・。
うらやましいです。
 
24.恋のダンスサイト/エルダークラブ
安倍後藤と揃うのが見られることは当分ないのかな〜とか考えてたんですが、そういえば2月にも揃うんですよね。
 
25.ピリリと行こう!/ワンダフルハーツ
去年の横アリでは花道至近距離で、この曲のときにすぐそばに雅ちゃんがいたことを思いだしました。
 
26.そうだ! We're ALIVE/全員
大きな旗を笑顔で軽々と振り回す茉麻ちゃんの姿に見入ってしまいました。
 
27.LOVEマシーン/全員
今度こそALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! かと思いきや意外なような当たり前なような選曲でした。
歌ってる人とスクリーンでアップになる人とが合ってないことがしばしばあって、なんか調子狂ってしまうんですが・・・。
 
[まとめ]
友理奈ちゃんの見せ場が減ってしまったのが残念ですが、大きいので輝いてるので遠くからみてもすぐにわかるし、とにかく可愛かったです。
 
もうちょっと近くで見られたらかなり楽しめたのにとは思うのですが、それを差し引いても全般的には充分満足できる内容でした。
明日も昼夜スタンドなのが痛いところですが、おおよその状況はつかめたのでより一層楽しんできたいと思います。