℃-utie Circuit 2006 in クイーンズスクエア

行ってきました。
長丁場で疲れましたがすごく楽しかったです。
 
ネタバレとは言わない気もしますが、一応隠しておきます。
 
【起床〜CD購入】
同行予定者が朝起きられず一人で行くことに。
8:00ごろに現地着。
もともと1回目はムリでも2回目には入れるくらいかな〜と思ってたのですが、思ったより人が多くてちょっとあせりました。
 
9時より販売開始されたようなのですが、列の進みが異様に遅く購入できたのは10時30分頃。
CDは一人一枚までで、写真はSSAのときとは違うものでしたね。
会場ごとに違うんでしょうか?
 
整理券番号は800番(2回目の300番)台前半。
とりあえず確保できて一安心です。
まあ多少いろいろあったみたいですが比較的平和だったと思います。
 
【開演前】
イベント参加者の柵の中は一番前の列だけイス席(親子席?)
あとはすべて立ちでした。
参加券が無くても2階などから見られるのですが、それほど広くないのでステージを見ることのできる位置は限られてる感じです。
早い時間からスペースを確保してる人が多かったので、自分も一部の開演一時間前くらいからスペースを確保してひたすら待ってました。
 
一般の人の通行もかなり多く、なにがあるのか気にかけてる人も多かったのですが、その中の一人のフツーのおばさんに、
「誰が来るの?あ、Berryz工房とかでしょ?」
とか聞かれてひっくり返りそうになりました。
 
【ミニライブ&握手会 第一部】
2階の一角で柱で見切れそうな位置だったのですが、眺めがよくて意外な穴場でした。
司会はBerryz工房イベントでおなじみのアニキと呼ばれてる人でした。
 
MC(挨拶)

まっさらブルージーンズ

MC(自己紹介)

わっきゃない(Z)」!

MC(感想)
 
正味20分強のあっというまでした。
ちょうどいい具合に盛り上がるという感じで、なかなか良い雰囲気だったと思います。
  
会場は吹き抜けの構造なので、2階をはじめいろんなところから人が見てるわけですが、舞美ちゃんがいろんな方向にちゃんと気を配って手を振ってることに感心しました。
 
【ミニライブ&握手会 第二部】
16:00から開演なのに集合が14:30なのはちょっとしびれました。
15:00には柵の中に入れられてちょっと退屈でした。
 
待ちに待っていよいよミニライブ開始。
自分のまわりは意外とスペース的に余裕があって良かったです。
一つ難点をあげるとすれば、前方の人たちに隠れてまいまいとか岡井ちゃんがほとんど見えません。
立ち位置によっては梅さんと舞美ちゃんの二人グループに見えてしまいます。
まぁ普段も90%くらいはこの2人見てるのでいいんですけどね。
やっぱり背の高い子っていいですよね〜。
それにしても「まっさらブルージーンズ」見れば見るほど楽しいです。
 
握手の順番は舞美ちゃん→梅さん→めーぐるなかさきちゃん→愛理ちゃん→岡井ちゃん→まいまい→栞菜ちゃん(後半あってるか自信なし)
 
最初の方はわりとゆっくりめだったように見えたのですが、時間の関係か途中からかなり高速に(涙)
しょっぱなが舞美ちゃんだと、印象が鮮烈すぎて後の記憶が薄れてしまうのが難点です。
最後の栞菜ちゃんでちょうどハロプロ通算100回目の握手でした。
しかし100回目でもなかなか慣れなくてまだまだ精進が必要ですね。
誰になにを言ったかとかはナイショですが、かなり幸せ気分でニヤケモードに突入してしまいました。
  
【まとめ】
仕組などちょっと不満な点がありましたが、そんなことは℃-uteの8人の姿を見たらふっとんでしまってとても楽しい一日でした。

小田原も行きたいのですが、21日は宇都宮に餃子を食べに行くごっちんに会いに行くので見送り。
今後他の場所でもやってくれると思うので、また行ってみたいです。