タコ焼ガイド

抽選につられてこの春たくさん食べた秋葉原ボウルズボールBBのタコ焼。
先日Berryz工房のトランプが当たったお礼というわけでもないのですが、改めてちょっと紹介しておきます。
 
その1:場所
秋葉原駅・電気街口出てすぐ、石丸電気駅前店1Fです。
わかりやすいはずなのですが、初めて行ったときは迷ってしまいました。
   

店頭にはポスターが飾ってあります。
 
その2.メニュー
9個入の特上セット、7個入のオープン記念セット、4個入の上品などなどがあります。
400円ごとに抽選券が1枚もらえるのですが、特上3人前だと1枚サービスで7枚になるので、自分はいつも特上セット3人前を買ってます。
 

持ち帰りにすることもできますが、3階の休憩スペースでも食べることができます。
本来は外国人向けの休憩スペースらしく、以前は貴乃花の映像がいつも流れてましたが、この前はトリノ五輪の映像でした。
  

トッピングにかつお、ネギ、じゃこ、梅干、そしてかにせんべえと金箔がつきます。
 

出来たてだと非常に熱いですし、テンポ良く食べるためには最初に全部開けておくのがいいと思います。
 
自分の場合
まず特上セット3人前を買う

食べる

抽選する

はずれた場合はもう一度特上セット3人前を買う

食べる

抽選する
 
というパターンなのでだいたい6人前食べることになります。
多そうにみえて意外に食べられる量なのですが、タコ焼ばかりなのでちょっと味に飽きてきます。
 

 
そんなときにはがオススメです。
とはいってもお店にあるわけではないので持参する必要があります。
ただし、味を変えるにはいいのですがちょっとしつこくなるのでほどほどに。
 
その3:キャンペーン
6/3までのキャンペーンでは、モーニング娘。またはBerryz工房スペシャルトランプセットが当たります。
詳細はこちら↓
http://www.bowlsball.net/campaign.htm

 

当たり前ですが表は普通のトランプです。 
 

並べると楽しいです。
  
以前はなかなか当たらなかったのですが、最近はかなり確率が良くなってるようです。
ちなみに自分の場合、4月までは82回引いて2回しか当たりませんでしたが、5月以降は14回中2回当たりました。
・・・それにしてもこれだけ抽選をしたってことは、300個以上はタコ焼を食べたことになるんですね。
 
キャンペーン終了まであとわずかなので、まだ行ったことのない方も、リベンジをしたい方も是非行ってみてください。