リトルガッタス

今日はリトルガッタスを見にお台場に行ってきました。
スポフェス以外でフットサルを見るのは自分にとっては初めてのこと。
大停電の影響で移動に苦労したり、とにかく暑かったりといろいろありましたが、予想以上に楽しい内容でした。
仕事を休めなかったので午前中の公開練習しか見られなかったのですが、午後の交流イベントはより一層楽しそうだったみたいでうらやましい限りです。
 
公開練習の出場メンバーはBerryz工房の7人+℃-ute7人(千聖ちゃん欠席)、武藤さん、みうなちゃん、シンミンの17名。
事前の心構えでは友理奈ちゃんがいなくても舞美ちゃんがいれば、という目論見だったのでうれしい誤算だったのですが、多くの人と同様、前日のコンサートでの出来とか炎天下とかを考えるとちょっと複雑な心境でした。
それでも皆思った以上に元気な姿で楽しませてくれたのですが、その一方で紅白戦終了後にバテてスタッフに抱えられながら退場していった梨沙子ちゃんの姿を見ていたら、やっぱりフットサルは好きになれそうにないなと思いました。
 
まあなんだかんだ不満を言いつつも、友理奈ちゃんや舞美ちゃんが出ると聞けばきっとまた行きたくなってしまうのが本心なんですけどね。
 
明日は静岡でのコンサート。
昨日の中野では、Berryz工房に関してはかなりハードルの低い自分ですら歯がゆく感じられるシーンが多々ありました。
さらに調子が下降すると、スケジュール云々、フットサル云々という批判が巻き起こるのは間違いないところ。
こんなときだからこそ、彼女たちには是非踏ん張って意地を見せてほしい。
静岡での開催ということで、初めてBerryz工房のステージを見に来る地元の人達もきっとたくさんいるでしょう。(←そんなにいない気もしますが願望込みで)
本来の調子で素晴らしいステージを見せてくれることを期待したいです。