Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 in よみうりランド

 
昨日は余韻に浸ったり暑さにへばったりであまり触れなかったので、簡単にではありますが振り返ってみます。
 
【開始前】
10時半頃に到着し、いつもの顔ぶれと合流。
チケットを交換するとA15列のはしっこの方。
それでもこれまではBブロックばかりだったのでまあ良しとします。 
開場までの待ち時間には、ホットドッグ、焼きそば、ソフトクリームなどを食べて待ってましたが、早くも暑さでへばり気味。
握手のプレッシャーで食欲が無く食べた気がしませんでした。
 
【イベント】
イベント自体はけっこう充実してたと思うのですが、とにかく暑すぎてしびれました。
メンバーが通路を通ったりとかしたのですが、逆サイドの遙か遠くの通路だったのでテンションも下がり気味。
しかし自分の隣の席だったはずのえむあいさんが、雅ちゃんが上っていく通路に面した席にいつのまにかしっかり陣取っているのにはぶったまげました。
あの必死さの10分の1でも身に付けたいと思う今日この頃です。
 
【握手会】
最大の懸案の握手会。
Berryz工房のメンバーとの握手は、7月の日本青年館は行けなかったので5月以来。
その間に℃-utie Circuitで鍛えた成果を発揮したいところですが・・・。
友理奈ちゃんとは11回目、ハロプロ全体で延べ150回目くらいの握手になるのですが、いつまでたっても進歩しないどころか、回を重ねるごとに弱気になってきてるような気さえします。
 
自分の番が回って来るまで握手している姿がよく見えたのですが、けっこうゆっくりめの進行でますますテンパってしまいました。
 
握手の順番は雅ちゃん茉麻ちゃん→梨沙子ちゃん→千奈美ちゃん→桃子ちゃん→佐紀ちゃん友理奈ちゃん。
 
Berryz工房のメンバーとの握手は最近ではすっかりレアな機会なので、リスクが高い質問系やリクエスト系はやめて、無難にシンプルな一言二言を伝えて、喜んでもらえたらラッキー、という目論見で挑みました。 
 
最初の雅ちゃんに二言くらい話せて好調な出足。
桃子ちゃんにも用意の一言がなかなかの好反応。
高まった!(←使い方あってるのかな)
順調に進めてすっかり気をよくしていたのですが、ラスボス登場前にエネルギーを使い過ぎていた状態だったということにはこの頃には気づく由もありませんでした。
 
そしていよいよ友理奈ちゃんの登場。
とりあえず用意していた一言をアバりながらもなんとか。
(ショボいので恥ずかしくて公表できません)
 
友理奈ちゃん < ありがとうございましたぁ!
 
自分 <・・・
 
もう一言と思ってたのですが、久々に間近で見た友理奈ちゃんが可愛すぎて言葉に詰まっているうちにに終了。
流されたというよりも、思わず自分から流れていってしまったような気がします。

いくらスロー進行だろうが、自分の気持ちの中では友理奈ちゃんのとこだけは超高速。
またしても失敗気味でしたが、そんな甘酸っぱさも、失われた青春時代を取り戻したような気がして楽しいひとときではありました。
次の機会にはリベンジできるよう研鑽の日々を送りたいです。
 
まずは暑さに負けないようなスタミナをつけるため、仙台で牛タンをモリモリ食べてきます!