Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST

すっかりヘバってしまって今さらになってしまいましたが、簡単に感想など。
最近はコンサートやイベントに行っても感想とかちゃんと書いてないことが多かったんですが、後から読み返したときにその日のことがあまり書いてないとちょっとさみしいので・・・。
  
3週間ぶりのよみうりランド。現地には9時30頃着。
正直なところ空席が目立ってしまうのではないかと少し心配していたのですが、予想以上に長い行列で一安心でした。
  
座席はA14列。
後から分かったのですが、センター付近の通路席で大満足でした。
 
グッズ売り場に並んだところ、予想以上に列がなかなか進まず約1時間半ほど並ぶ羽目に。
手持ちがペットボトル一本しかなく、早々に飲み干してしまったため、中盤以降並んでいるだけでかなりグロッキーでした。
それでも、写真Fセットが品切になる寸前に、最後の1つをゲットできたのはラッキーでした。
 
そうこうしてるうちにすでに開場し、あっという間にイベント開始です。
ステージにはスクリーンがあったりして、なかなか力が入ってましたね。
 
1. まっさらブルージーンズ
いきなりイントロが流れてこの曲から開始。
通路かつ隣が空席とスペースが広かったので、踊れるようにしとくんだったとちょっと後悔しました。
 
2. 大きな愛でもてなして
大きな愛でもてなして」のところのフリを一斉にマネする客席が壮観でした。
 
MC(自己紹介)
舞美ちゃんが「10月25日にキューティークイーンVOL.1が発売されます」という告知。
すでに情報としては耳にしていましたが、舞美ちゃんの生の声で聞くと感慨もひとしおです。

ここでアルバムの紹介というコーナーへ。
そこで流れてきた曲はスペジェネ。
グッズ売り場に並んでるときも微妙に音漏れしててどういう意味だろうと思ってたのですが・・・。
まさかとは思ったものの、ホントにアルバムに入れてもおかしくないイメージな事務所なのと、ステージで舞美ちゃんがしっかり踊ってたことなどから、90%くらい本気にしてしまいました。
ネタでホッとしました。
その後は実際の収録曲のさわりの部分を数曲。
今から発売が楽しみです。
  
3.EVERYDAY YEAH! 片想い
で、アルバムの中から一曲披露。
ちょっとおとなしめな感じだったかな?
 
4. 行くZYX!FLY HIGH(矢島・梅田・村上・中島・有原)
ステージ上に5人が残った時点では気づきませんでしたが、中学生チームってことだったんですね。
昨年の℃-uteの日に春日部のハロパで見たステージを思い出しました。
舞美ちゃんにキックされたいです。
 
「あいうえお作文」
栞菜ちゃんがめーぐるを身長で抜かすネタとか。
台本書いた人がメンバーのキャラをよくとらえているようで感心してしまいました。
 
5.FIRST KISS(鈴木・岡井・萩原)
行くZYX!でこの3人がはけて行ったときから期待していたこの曲。
先日のパシイベでもそうだったのですが、千聖ちゃんの歌のうまさにビビりました。

「ショートコント」
「こんなことあるよね」と「なんとかして」と「しばられたくない」でしたっけ?
めーぐるがフットサルで相手チームの選手をにらむというネタが会場大ウケでした。
 
6. 即 抱きしめて
この曲のダンスは迫力があって何回見ても飽きません。
舞美ちゃんにキックされたいです。
 
7.わっきゃない(Z)
初披露からこれまでが長かったような短かったような・・・。
いろんなことを思い出して感慨深いものがありました。
 
とても暑くてしんどかったですが、それを補って余りある楽しいイベントでした。
先日のパシイベ舞美ちゃんが「歌をたくさん歌います」と言ってたので期待してたのですが、7曲とは予想以上で大満足でした。
秋にアルバムが出てもう少し持ち歌が増えれば、いよいよコンサートの実現も間近ですよね。
 
で、いつも苦手な握手のことについてはまた明日にでも。