文化祭グルメレポート

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜に行ってきました。
 
【寿司岩】
まずは文化祭といえばモーニング娘。ご当地にぎりです。
今年のネタは以下の通りでした。

出身地 メンバー Aセット Bセット
北海道 藤本美貴 いくら まぐろ
新潟 久住小春 やりいか 甘えび
福井 高橋愛 かんぱち ぶり
埼玉 吉澤ひとみ うなぎ 瓜昆布締め
東京 亀井絵里 めそあなご 墨いか
神奈川 新垣里沙 まぐろ あじ
山口 道重さゆみ ずわい蟹 ふぐ
福岡 田中れいな しめさば あなご

 

↑Aセット

↑Bセット
去年とは少しメニューが変わってましたね。
8期メンバーは是非美味しい寿司ネタがある地方から選んでほしいです。
ステージでBerryz工房のメンバーがこのご当地にぎりを紹介するコーナーがありました。
桃子ちゃんがかんぱち、茉麻ちゃんが甘エビを食べてたようです。
ワサビが効いたのか目に涙を浮かべながら「ワサビの苦手な私にも食べやすいです」とコメントする嗣永プロはさすがでした。
 
【沖縄食堂】

沖縄ソバとなんとか丼?とシークァーサージュースのセット。
行列ができていてかなりの人気でした。
麺にコシがあって美味しかったです。
 
【バラエティーゾーン】

「モー娘シュー」らしいです。
 
【八十八】

いかめし。いかのプリプリの食感がたまりません。
 

【ライフドック】

スポフェスでお世話になっているライフワークさんが出店していたホットドック
自分は見ていなかったのですが、ステージで℃-uteのメンバーが紹介してたそうです。
 
もうちょっと食べられるかと思ったのですが、自分が今日食べたのは以上です。
ステージ見たりグッズ買ったりトレーディングしたりで時間がかかってしまって、あんまり食べられませんでした。
 
ステージの中で、Berryz工房℃-uteのメンバーがフードコートの商品を実際に食べて紹介するコーナーがあったのですが、同じものを食べたくなってしまいますよね。
ダンスではシンクロできなくても、同じもの食べることでちょょっとシンクロ気分が味わえます。
友理奈ちゃんは銀座スエヒロのメンチカツサンドを紹介していましたが、自分が行った時には既に品切れでした。
いっぺんにたくさん口に入れすぎてコメントできなくなってた友理奈ちゃんが愛おしかったです。
  
明日はもう少し食べられるかな?