写真整理

整理といってもBerryz工房℃-uteごっちん、その他と分けてアルバムに入れていくだけなんですが、6月頃から整理してなかったのでかなり時間がかかってしまいました。
 
自分ではそれほど写真必死系ではないつもりなのですが、数えてみるといつのまにやら240枚入りのアルバムが25冊にもなってました。
まあ全部フルに埋まっているわけではないのですが、それでもちょっと買いすぎた感があります。
 
これまでBerryz工房℃-uteはたいていセットで購入していたのですが、今後はメンバーを絞って買う方向に切り替えようと思います。
実は今までも何度かそうしようとしたことはあったのですが、
友理奈ちゃんだけ買う
→結局後から他のメンバーも買い足す
→買い足す時に、友理奈ちゃんだけ買わない形になってしまうのがイヤで、既に持ってる友理奈ちゃんの写真をまた買ってしまう
というジレンマに陥ってしまうんですよね。
これって自分だけですか?
 
コンサート・イベントにしろグッズにしろ、なにがなんでもとなってしまうとなかなかしんどいので、もっと気楽に楽しみたいと思う今日この頃です。